人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内田彩仍さんの「旅のかたち」

内田彩仍さんの「旅のかたち」_d0295818_20515311.jpg
「旅のかたち」は“暮らすように旅をしたい”
という内田彩仍さんの最新刊です。
ポツポツと感想めいたことを書いていきたいと思います。

彼女の旅の大きな特徴は
たとえ1泊でもホテルに荷物を送ってしまうことでしょう。

友人が旅行前に荷物を送り
滞在中に荷物が届かなかったことがあり
私は、届けませんが
帰りは、お土産も増えるので送ります。
これはみんな、よくやりますよね。(*^^)

彼女のすごいところは、服や傘だけでなく
薬や日数分のレトルト食品と飲み物
携帯用の電気ポット…まで送っちゃうところです。

これだけあれば、旅行中
気分が変わって登山をしても大丈夫ですね。

逆に、これだけの装備を家の中に準備していれば
災害にあっても大丈夫そうです。

旅の行き先は、京都、大阪、フィンランド
福岡、フランス、金沢、カナダの順になっています。

京都では、「ホテル アンテルーム 京都」を
居心地のいいホテルとして紹介されていました。

長期滞在型で客室の他、アパートメント、レストラン
ギャラリーが併設され
暮らしているように過せるそうです。

私も一人で京都を訪れることもあるので
その時には利用してみたいでと思いました。

ホテルアンテルーム京都はこちらをクリック

内田彩仍さんの「旅のかたち」_d0295818_2059463.jpg
私が京都で、気に入っているホテルは
「グランドプリンスホテル京都」

お部屋が気に入っているはもちろんですが
真ん中の写真のようにラバトリーの鏡が壁一面にあり
朝のスタイリングには、後姿までチェックできるのが◎です。

また、ホテルの受付が、京都駅構内にあり
そこに荷物を預けると、そのままホテルへ運んでくれます。
駅から、そのまま京都観光ができるのです。

観光シーズンは、駅の空いてるコインロッカー探しに
1時間近く費やすこともあったので…。
(^^ゞ

グランドプリンスホテル京都はこちらをクリック

内田彩仍さんの「旅のかたち」_d0295818_17365351.jpg
PS.後日、金沢を旅行し、この本に載っているお店に行ってみました。
彫金細工の「sayuu」さんです。

こちらをどうぞ 




by mami-2013 | 2013-05-01 21:30 | 内田彩仍さん | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31