人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アペリティフの日in岡山2013

アペリティフの日in岡山2013_d0295818_1435815.jpg
先月も記事にしましたが
「アペリティフの日in岡山」が6月6日に開催されました。

会場に入った瞬間
昨年と雰囲気が違うなと思いました。
それは会場がホテルからコンベンションホールに変わった事と
会場の照明が少し明るめのせいだと思います。


アペリティフの日in岡山2013_d0295818_1411979.jpg
フロアーが広くなったぶん
おつまみや飲み物のブースも増え
パン、チーズ、おつまみなどの販売もありました。

シャンパンで乾杯し
だんなや友人と一緒に、ワインやカクテルを片手に
美味しいチーズやおつまみをつつきながら
おしゃべりに花が咲きました。


アペリティフの日in岡山2013_d0295818_14375211.jpg
今年もいろいろなイベントがありました。
ヴァイオリンとチェロの演奏
この日のベストドレッサー賞の発表

今日の会場ディスプレィのポイントを
食空間コーディネート協会の最所養子先生が
お話ししてくださいました。
右から2番目の写真の方です。

私も2年前まで最所先生の
コーディネートレッスンに参加し
季節ごとの素敵なアレンジを教えて頂きました。

今、定期的なレッスンがないのが残念ですが
こうしたイベントでお会いできるのが楽しみです。


アペリティフの日in岡山2013_d0295818_15181721.jpg
数あるイベントの中でも
いちばん盛り上がったのが抽選会。
友人が受付でもらった番号が「15番」
私の番号は「16番」
だんなが持っていたのが「18番」

呼ばれた番号は「17番」!

「ど~して、私のすぐ後についてこなかったの~」
思わず、だんなの顔を見て
うらめしく叫んだ私です。





by mami-2013 | 2013-06-08 18:30 | おでかけのこと | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31