人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花めぐり 安養寺

紫陽花めぐり 安養寺_d0295818_14375777.jpg

毎年恒例の紫陽花めぐり。
いつもは通り過ぎるだけの「安養寺」も
紫陽花がきれいと聞き、初めてやって来ました。


紫陽花めぐり 安養寺_d0295818_14415223.jpg

山門に大きな毘沙門天の像があり
境内のあちこちに
毘沙門天や七福神などの石像が安置されています。


紫陽花めぐり 安養寺_d0295818_14473871.jpg

境内の坂道にいろんな種類の紫陽花が植わっていました。

夕暮れ時に、浮き上がるような
濃いピンクの額紫陽花。


紫陽花めぐり 安養寺_d0295818_14484348.jpg



紫陽花めぐり 安養寺_d0295818_1449194.jpg

「明るいうちにもう一度きたいなぁ。」
と夫が言います。
ほとんどの花が「こすもす」にしか見えないほど
花には疎いのに…。


紫陽花めぐり 安養寺_d0295818_1457435.jpg

崖下に滑り落ちるように咲く紫陽花。
紫陽花寺というほどの数は無いけれど訪れる人もまばらで
ゆっくりと鑑賞できました。


紫陽花めぐり 安養寺_d0295818_1511980.jpg

本格的な梅雨は来月でしょうか。
もう少し、晴れ間の紫陽花が楽しめそうです。

by mami-2013 | 2014-06-25 18:30 | おでかけのこと | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31