人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

春一番_d0295818_17533573.jpg

先週、雨水が過ぎたと思ったら
昨日もう、春一番が吹きました。

例年よりも22日も早いとか。

でも!

今週末には、また真冬並みの寒さになるそうですよ。
暖かくなったり、寒くなったり…。
体調の管理に気をつけないと。


春一番_d0295818_18122949.jpg

早春を彩るムスカリが
花屋さんに並び始めました。

NESTさんでお安くなっていてget。

オーシャンブルーという品種です。
淡い色が気に入りました。


春一番_d0295818_18174444.jpg

暖かさのせいか、一足早い桜も
満開になりました。


春一番_d0295818_18223480.jpg

昨日はドライブ中にお花をいろいろと買い
ボックスフラワーにアレンジ。

春の訪れを感じさせる
黄色い花を見つけると、つい買ってしまいます。


春一番_d0295818_18285446.jpg

ラナンキュラス、二ゲラ
クリスマスローズ、アネモネなど
キンポウゲ科の花が大好きで

冬から春にかけては
お花屋さんめぐりが欠かせません。





Commented by nana_delicious at 2015-02-24 20:59
お花キレイですね♡
ここ数日暖かくて嬉しいです!
でも寒の戻りがあるんですよねぇ。
寒いの苦手なので春が待ち遠しいです♪( ´▽`)
Commented by mami-2013 at 2015-02-26 00:05
今の季節は、お花ばかり買い込んできます。
今日はクリスマスローズが咲きました。
春がちょっとづつやってきていますね。
nanaさんの韓国レポも始まりましたね。
楽しみにしています。
by mami-2013 | 2015-02-23 18:30 | 植物 | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31