人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラのロックチョコ

グラノーラのロックチョコ_d0295818_12491430.jpg

White Day
夫からは、な~んにも届かなかったので
自分で作りました。

(T_T)

今、手作りグラノーラが流行っているみたいですが
今日は市販品を使いました。

溶かしたマシュマロはヌガー状に
溶かさなかったマシュマロは口の中でフワッと
ひとつの素材でふたつの食感が楽しめました。

チョコとマシュマロの甘さがWでくるので
甘過ぎな感じもしますが。

マシュマロの量を減らすか
ホワイトチョコからビターチョコに変えると
甘さが抑えられそう。






グラノーラのロックチョコ_d0295818_1251168.jpg




グラノーラのロックチョコ_d0295818_16244324.jpg


次回に作るときの防備録としてレシピを


※※※グラノーラのロックチョコ※※※

ホワイトチョコ90g
グラノーラ50g
ナッツいろいろ20g
マシュマロ20g

1. ナッツとマシュマロ10gは5㎜角に刻む。
2. チョコレートとマシュマロ10gは湯煎で溶かす。
3. 2の中にグラノーラ、ナッツ、マシュマロを加えて混ぜ
  クッキングシートに入れた型に流し込み固める。
5. 固まったら切り分ける。





by mami-2013 | 2015-03-16 18:30 | レシピ | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31