人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷春宵あかり2015

倉敷春宵あかり2015_d0295818_17491342.jpg

今年も「倉敷春宵あかり」に行ってきました。

毎年ここに来ることが恒例行事となってきました。

昨年よりもずっと暖かく

春が急ぎ足で訪れているように感じます。


倉敷春宵あかり2015_d0295818_17560822.jpg

影絵あかりは毎年変わるので楽しみの一つです。

今年は、ほんわり優しい感じでした。


倉敷春宵あかり2015_d0295818_18031177.jpg

ねずみを追いかける猫


倉敷春宵あかり2015_d0295818_18044682.jpg

大原邸の前の和傘は恒例です。


昼は県北の西粟倉村まで行き

少々疲れ気味で三脚を持ち歩かなかったので

”ぼわー”とした写真になってしまいました。


倉敷春宵あかり2015_d0295818_18093559.jpg

三脚の力って大きいわ~。


倉敷春宵あかり2015_d0295818_18105971.jpg

青鷺が魚を狙って水面を見つめています。 

暗いけど見えるでしょうか?


倉敷春宵あかり2015_d0295818_18135425.jpg

河畔沿いに並べられた竹の照明。

ゆっくりと色が変わっていきます。

昨年は蓮の照明でした。


倉敷春宵あかり2015_d0295818_18323918.jpg

毎年いろんな趣向で楽しませてくれます。


倉敷春宵あかり2015_d0295818_18364449.jpg

昨年のあかりも、良かったらどうぞ → 

写真は昨年のほうが絶対良いです。

^^;




by mami-2013 | 2015-03-23 18:46 | 行事・暦のこと | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31