人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドル卓のランチ

キャンドル卓のランチ_d0295818_13582540.jpg

今日もぐんぐん気温が上がり

入道雲が出て真夏の青空です。


昨日に引き続き

「キャンドル卓 渡邉邸」です。 
 
ランチはセミナー会場となったダイニングで。



キャンドル卓のランチ_d0295818_14289.jpg

マッシュルームのスープ。

香辛料がプチッと口の中で弾けると

その香りが広がり食欲がそそられます。



キャンドル卓のランチ_d0295818_1424983.jpg

バジルパンのサーモンサンドとビーフサンド

それにサラダ。



キャンドル卓のランチ_d0295818_1433388.jpg

デザートです。

桃の赤ワイン煮とピオーネ。



キャンドル卓のランチ_d0295818_1441246.jpg

グレープフルーツとベリーのゼリー。

自然な苦味と甘みで、とっても気に入りました。

大人のデザートです。


もうすぐ、ベランダでブラックベリーが収穫できるから

「見よう見真似」で、作ってみようかなぁ。

 



写真を撮り忘れたけれど

紅茶は銘柄を尋ねたほど美味しくて

倉敷美観地区でのコンクール準備の日は 

ちょっと抜け出して

ここでお茶をしようかと画策中。



キャンドル卓のランチ_d0295818_147308.jpg

お庭の風景。

ランチタイムは

この廊下を渡って奥にある離れのお部屋と

二室に分かれて楽しみました。



キャンドル卓のランチ_d0295818_1482698.jpg

もうひとつのお部屋がここです。


漆喰の壁、飴色の柱や梁といった

マテリアルやキャンドルはダイニングと同じなのに



キャンドル卓のランチ_d0295818_149558.jpg

象形文字(?)の和額と

ダイナミックなアーティフィシャルフラワーがあるだけで

まったく異なった印象を受けます。




キャンドル卓のランチ_d0295818_1633508.jpg

離れは、部屋全体が仄暗く

すべてのキャンドルが灯され

深い陰影が部屋全体に美しく広がり

趣のある空間でした。


8月のメニューは何でしょう。


夕日が落ち始める頃から夜のとばりが降りるまで 

揺れるキャンドルの灯りに包まれて

刻々と変わる空の色を

地ビール片手に楽しみたいなぁ。 




《追伸》 

たくさんの「イイネ」ありがとうございました。

この記事をエキサイトブログ
 
「暑さを乗り切る夏グルメ&おすすめ夏レシピ」に投稿したら

「エキサイトブログcafe」で紹介して頂けました!

ありがとうございました。

  
この記事以外にも涼しげなデザートが沢山掲載されています

よろしかったらこちらをどうぞ。⇒ 







 

Commented by ペガサスキャンドル at 2015-07-31 14:35 x
この度は、キャンドル卓 渡邉邸にお越しくださり、誠にありがとうございました。
素敵に紹介してくださり、感激しています。

空間もランチも楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
今後も多様なイベントや展示を企画しておりますので、是非またお越しいただけましたら幸いです。
Commented by mami-2013 at 2015-07-31 15:24
ペガサスキャンドルさん
コメントありがとうございます。
ご訪問いただいてびっくりしました。
時々、ゆとりのある日は、キャンドルを灯し夕食をとっていたので
この前のセミナーは参考になりました。
「冷茶をいただくガラスのうつわ展」やディナーも訪れてみたいと思っています。
また、近いうちにお邪魔します。^^
Commented at 2015-08-29 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mami-2013 | 2015-07-14 18:22 | 美味しいお店 | Comments(3)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31