人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本ホテル花月

松本ホテル花月_d0295818_1943676.jpg

お宿は「松本ホテル花月」松本城のすぐ近くです。

明治29年創業の老舗ホテルです。


 
松本ホテル花月_d0295818_1983342.jpg

といっても古く、くたびれたホテルではありません。

手入れの行き届いたレトロ感のあるホテルです。



松本ホテル花月_d0295818_1984676.jpg

館内のインテリアは松本民芸家具を中心にした

重厚感漂うクラッシックな造りでした。

カフェに入っても松本民芸家具を取り入れたところが多いので

それだけ、郷土愛の強い地域なのでしょうか



松本ホテル花月_d0295818_1985498.jpg

本館のベッドルームも当然、松本民芸家具です。

ベッドの寝心地も良かったですよ。


 
ただ、エスカレーター脇にあった松本民芸家具の椅子は
 
つくりが荒かったです。

座面に椅子の足の頭が突き出ていました。

飾りなのかな?



松本ホテル花月_d0295818_1991512.jpg

部屋ではいつものバブーシュに履き替えて寛ぎます。

松本の地下水はアルプスの雪解け水で名水といわれています。

その名水を使った大浴場は温泉?

と思うくらい優しい肌触りでした。



松本ホテル花月_d0295818_1993041.jpg

窓からは北アルプスの山並みが見渡せます。

山の名前はわからないけれど 

槍ヶ岳、常念岳などが見えているのかな?


 
松本ホテル花月_d0295818_1993831.jpg

松本城も見えました。



松本ホテル花月_d0295818_1995093.jpg

夜のエントランス。


 
ツアーデスクには安曇野や上高地への

オプショナルツアーがあったので

このホテルに滞在しながら

日帰りで近場の観光地へ行くのもいいと思いました。



松本ホテル花月_d0295818_1551574.jpg
   
ただ、残念だったのは朝食。

部屋ごとに和食を用意してくれているのですが
 
ごはんとお味噌汁と洋食はバイキング形式で
 
おかわりができるようになっており

長蛇の列でごはんと味噌汁をゲットするのに15分も並びました。

最初のごはんと味噌汁は

おかずと一緒にセットして欲しかった。



松本ホテル花月_d0295818_1916535.jpg

でも、次に松本に来ることがあれば

また、ここを使うと思います。









 


   

by mami-2013 | 2015-08-04 18:30 | + 2015.07.24 信州の旅 | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31