花よりパン

d0295818_185633100.jpg


すっかり秋たけなわ!
 
秋らしいコスモス風景を撮りに美作へ行きました。


 
d0295818_18565536.jpg

途中で

津山線沿線で撮り鉄をする夫にお付き合い。



d0295818_18571239.jpg

こすもすが

曇り空の中にとけてしまいそう。



d0295818_17302576.jpg

ここが目的地…

のコスモス畑のはずだけど…。

毎年、溢れんばかりのコスモスを咲かせていた休耕田が…!


 
d0295818_17344284.jpg

手前の一角だけを残し

青々とした田んぼに戻っていました!

これって、本来の姿なんだから喜ぶべきことだけど

やっぱりショック!



d0295818_1739150.jpg

この日の収穫は

この先にある湯郷温泉街のパン屋さん

あいゆうわいえ」のパンを


買い占めました!


といっても、これだけしか残っていませんでした。
 
^^;

とっても人気のパン屋さんで

のこのこ午後に行くと、いつも売り切れで

手に入れたことがなかったのです。

この日はオープンの2時間後に行って、ふたつ残っているだけ。002.gif

食欲の秋のほうを満足させ帰路に着いたのでした。


カンパーニュは次の日にいただきましたが

やっぱり美味しい!









[PR]
トラックバックURL : http://mami2013.exblog.jp/tb/22310957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2015-10-15 09:54
以前乗った津山線ですね~
懐かしい^^

↓祭りでの横笛を見ると
自分も吹いて昔をつい思い出します。
一年間毎日必死に練習したのを(^_-)-☆
Commented by suzu-clair at 2015-10-16 23:05
津山線なんですね♪
なんだか嬉しい♪
沿線を撮ることってないのですが、
たまに乗ると、
車窓からののどかな田園風景に癒されます。

休耕田だったところが、
おコメ作りを復活されたのですね!
なかなか大変なことだと思います。
一度休むと、元に戻すのは大変な努力が必要と聞きますから・・・
田んぼが少なくなってしまう中、
農家の方の努力に、
嬉しくなりました♪
Commented by mami-2013 at 2015-10-17 23:58
rinkatuさん、コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなって申し訳ありません。

津山線に乗られたことがあるのですね。
津山まで行かれたのでしょうか?
祭りのお囃子は男の子がするものだったようですが
最近は子供が少なく女の子も参加するそうです。
Commented by mami-2013 at 2015-10-18 00:34
こんばんは。すずさん。
コメントありがとうございます。
津山線沿線はのどかな風景が広がり
季節の移り変わりが手に取るようにわかります。

こすもす畑は、刈り取りを待つ稲穂の風景に
場所を間違えたかと思ったくらい、衝撃的でした。
でも、素晴らしいことですね。
Commented by rinkatu at 2015-10-19 18:14
岡山駅から津山まで乗りました^^
夕方のラッシュの時間帯に^^;
宿泊は駅の横のホテルでしたが
夕食食べる場所探しにウロウロしたのも
懐かしいです^^
Commented by mami-2013 at 2015-10-19 18:23
ホテルはアルファーワンでしょうか?
津山は駅の近くよりも吉井川を渡ったほうが
賑やかなんですよ。
駅前商店街は火事でさびれてしまいました。
by mami-2013 | 2015-10-14 23:59 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31