人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうせんとうわた(風船唐綿)

ふうせんとうわた(風船唐綿)_d0295818_16284664.jpg


大阪から帰ってみたら
 
ふわふわ

玄関やリビングに白い綿埃が…!
 
まるで、何週間も掃除してみたいにふわふわ。


おかしいなあと思いながら

掃除機をかけました。


午後になって夫が犯人を突き止めました。

犯人は… 


 
ふうせんとうわた(風船唐綿)_d0295818_16292399.jpg


ふうせんとうわた


留守の間に、丸い風船がはじけて
 
中から白い綿毛が出てきたのでした。



ふうせんとうわた(風船唐綿)_d0295818_16334110.jpg
 
子供の頃

タンポポの綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなると 

本気で信じていたことを思い出しました。



きのうは700人近い人が訪問してくださり

レポートを見て驚きました。

(エキサイトブログさん、カウントの仕方変えたのかな?)

過去最高ではないかと思います。


つたないブログですがご訪問くださり

ありがとうございました。



 

   







 


  
Commented by yulo17kt2015 at 2015-10-31 14:20
こんにちは。
帰って、すごいわたぼこりって、びっくりしますよね。
でも、我が家なら、お前の掃除の仕方がいいかげんだからと言われそうσ(^_^;)
Commented by mami-2013 at 2015-10-31 15:10
YUMIさん。ご訪問ありがとうございます。
犯人がわかるまで半日かかりました。
「・・・とうわた」って、変な名前って思っていましたが
これで納得しました。^^

YUMIさんはご旅行中のなんですね。
どこに行かれているんでしょう?
海の近い場所かなと思っていますが
ご旅行のレポ楽しみにしています。お気をつけて~
^^/
by mami-2013 | 2015-10-30 23:59 | 植物 | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31