ハロウィン 2015

d0295818_1835067.jpg

今日はハロウィンです。

昔のように

仮装してパーティに繰り出したりなんてことはしませんが

最近は、お料理の中に取り入れてみます。 



今月の健康診断で、夫が先生から

「肉よりも、もう少し和食を取り入れなさい。」と言われ

作ってみた一品。



d0295818_16234180.jpg

カボチャをつぶし

挽肉や野菜、きのこを炒めて

カボチャで包んでいます。

上から葛のあんをかけて出来上がりです。

ハロウィンですが和食です。

美味しかったので我が家の定番料理になるでしょう!



レピシブログのサイトを参考にしました。



d0295818_16245621.jpg

バルコニーの蔦も紅葉し始めました。

真っ赤になった姿を楽しもうと思っていたら

紅葉した葉からパラパラ落ちてしまいます。

みんな、紅葉してから落ちて欲しかったのに…。



10月も今日で終わりです。今週から夜が冷えるようになりました。

風邪などひかれませんようにお過ごしください。










[PR]
トラックバックURL : http://mami2013.exblog.jp/tb/22436128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mami-2013 | 2015-10-31 23:59 | 行事・暦のこと | Trackback | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31