人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなったり暖かくなったり

寒くなったり暖かくなったり_d0295818_04521997.jpg

数日前から寒くなりました。

ここのところ寒暖差が激しいせいか

気管支炎になってしまいました。


最初に行った病院では脳神経外科の先生しかいなくて

喉を見ただけでは異常がなく 脳の言葉を発生する箇所が・・・と、

MRIを撮ってもらったり



寒くなったり暖かくなったり_d0295818_04525133.jpg

私も風邪もひかず、喉も痛くなく

いきなり声がかすれだしたので、風邪じゃないとは思いましたが

結局は耳鼻科で気管支炎とわかりました。


寒くなったり暖かくなったり_d0295818_04530621.jpg

授業の後に生徒さん達と紅葉の写真を撮りにいつもの場所に

土手沿いの樹々は、まだ青い葉が残っています。


「ここ、病院が建つまでは沼があったんよ。」

病院ができてから引っ越してきた私には初耳で

沼と林で風情があったんじゃない?と聞いたら

子どものザリガニ釣りの恰好の遊び場だったけど

ジメジメして印象が暗かったから今のほうがいいよ~。と


寒くなったり暖かくなったり_d0295818_04531814.jpg

林の外れには昔の村の由来があったり

川を下ると港の跡があったり

地元の歴史を知る事も大切かもしれません。









Commented by emily1105 at 2015-12-20 14:24
こんにちは~。
お加減いかがですか?
天候がおかしいので、ご無理なさらずご自愛くださいね(^-^)
Commented by mami-2013 at 2015-12-20 22:47
> emily1105さん
ありがとうございます。
この気温差に身体のほうがついてこれなかったようです。
風邪をひかなかったのが幸いでした。
愛知県のほうも先週は夏日がありましたよね。
emlyさんも気をつけて下さいね。
旅行記楽しみにしています。
Commented by kotohanoha at 2015-12-21 14:28

 mami さん

     こんにちは   。゜.・


  いつも  わたしの拙いブログに ご訪問いただいてありがとうございます  ^^



   と 。。。 それより なにより 

      気管支炎  ...



   今日のご様子は  大丈夫でしょうか 。。。


   突然の 喉の痛み   これから あまりひどくならないとよいのですが  。。。



   今年も 気づけば 残りわずか 

     どうしても お忙しい毎日を お過ごしになられるとは思いますが



   どうぞ  無理されない程度に  お過ごしにくださいねぇ  ^^


    今回の  テーブル コーディネート 

 どれも 素敵な作品ばかりで  一緒に 楽しませていただきました  。゜.・



   こんなに 素敵なテーブルだと ほんとうに 素敵なX'masを 過ごせそうですねぇ 。゜.・


   
Commented by mami-2013 at 2015-12-22 15:19
kotohanohaさん。
ご訪問ありがとうございます。

気管支炎はまだ擦れていますが
声が出るようになりなりました。^^
こんなことは初めてで声の出るありがたさを
つくづく感じました。

お料理だけでなくちょっとお花を飾ったりするだけで
食卓の風景が豊かになることを
テーブルコーディネートを通して知りました。

kotohanohaさんの素敵なフォト、それにマッチした「ことば」
いつも楽しみにして読んでいます。

by mami-2013 | 2015-12-20 08:50 | 日々の暮らし | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31