人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンスのグラスができました

ヒヤシンスのグラスができました_d0295818_01311868.jpg

かねてから、うらやすガラスさんにお願いしていた

ヒヤシンスのグラスが出来上がりました。



ヒヤシンスのグラスができました_d0295818_01331968.jpg

帰り道、さっそくnestさんに寄り

取り置きしてもらっていたヒヤシンスを受け取りました。

nestさんのところで並べてパチリ!



ヒヤシンスのグラスができました_d0295818_01372064.jpg

ショップの中に馴染んでしまいました。

水中の根っこや茎までも美しく見たいので

グラスの淡いグリーンはオーダー通りです。

053.gif



ヒヤシンスのグラスができました_d0295818_01502669.jpg

ショップの中も撮らせていただきました。



ヒヤシンスのグラスができました_d0295818_01513165.jpg

卒業式のシーズンを控え

作るそばから売れていくコサージュ。



ヒヤシンスのグラスができました_d0295818_15373115.jpg

秋には紫陽花などのドライが吊り下がっていた天井も

すっかり落ち着いていました。

秋のnestさん → 



ヒヤシンスのグラスができました_d0295818_15415334.jpg

うちに連れて帰って一枚。



ヒヤシンスのグラスができました_d0295818_15435510.jpg

いくつも試作して下さって

口の立ち上がりが低かったけど

シンデレラの靴のように球根にピッタリだったグラス。



ヒヤシンスのグラスができました_d0295818_15465281.jpg

いちばんデザイン画に近かったグラス。

吹きガラスなのでひとつ、ひとつに個性があります。

規格品のように誰が作っても同じものはできません。

自分では吹けないけれど、今回は

吹きガラスの難しさと魅力を堪能させて頂きました。



ヒヤシンスのグラスができました_d0295818_16152662.jpg

工房内にはこれだけの試作品がありました。(ケータイにて)

うらやすガラスの皆さん

本当にお世話になりました。

うらやすガラス幸房さんの作業風景 → 



ヒヤシンスのグラスができました_00000010_20540142.png

Commented by happy_glass at 2016-02-08 11:54
こんにちは。うらやすガラス幸房のおっさマンです。
お買い上げ下さった事に加え、こんなに綺麗に使っていただいて、さらにはブログにのせてくださって、なんとお礼を申してよいやら。自分達の造った製品が、こんな風に皆さんの中に伝わっていく。幸房スタッフ一同、こんな喜びはないと喜びをかみ締めております。ありがとうございました! またいっそう精進いたします^^。
Commented by mami-2013 at 2016-02-08 16:30
おっさマンさん。
今回は本当にお世話になりました。
ひとつの形を追求することが
あんなに大変な事だとは思いませんでした。
今後もよろしくお付き合いお願いします。
Commented by emily1105 at 2016-02-08 17:38
こんばんは。
とてもきれいで素敵なグラスですね!
ヒヤシンスの球根にピッタリで、淡いグリーンのカラーも素敵です。
これから球根の成長も楽しみですね(*^▽^*)
Commented by masappe24 at 2016-02-09 20:37
オーダーされたんですね!確かにヒヤシンスを入れるのに
ぴったり。スゴイ。
吹きガラスのぽってり、温かみのある雰囲気が伝わってきます。
私もヒヤシンス、気になる存在だったんです^^
ひゃ~、素敵です♪
試作品を見ると、職人の方の熱意と真心が伝わってきますね♪
Commented by mami-2013 at 2016-02-10 01:45
emilyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
淡いグリーンは好きだった理科室に並ぶガラス類からの
イメージです。
ちょっと寒くなってきたので、1月の時ほど早く咲かなくなりましたが長く楽しめそうです。( *´艸`)
Commented by mami-2013 at 2016-02-10 02:00
masappeさん、こんばんは。
私も工房に伺うまで、こんなに吹いてくれているとは知らず
驚くとともに恐縮しました。
無機質なガラスなのに、歪みと気包がのせいか温もりを感じます。
Commented by pekonovi at 2016-02-10 16:59
mamiさん、こんにちは。
グラスに入ったヒヤシンスの写真、インテリア雑誌の1ページみたいで素敵です♪
水栽培って、雑貨感覚で飾れて、切り花よりも長く楽しめるし、いいですね❗️
吹きガラス、一つ一つ表情が違って、とても味わい深いです♡
Commented by mami-2013 at 2016-02-11 03:36
pekoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
水栽培は初めてでしたが根っこまでの成長過程が見られるのは
楽しいです。今日は新しいヒヤシンスも花が咲き始めました。
終わって土に植えたら運がいいともう一回咲くそうですね。
Commented by おっさマン at 2016-02-15 12:38 x
こんにちは。うらやすガラス幸房のおっさマンです。なんだかすごい反響みたいで、改めてお礼を申し上げます^^。いろいろな方に見て頂いて、知って頂いて。ウチのメンバーさん達の頑張りが世の中に伝わっていくようで、本当に嬉しいです。勇気リンリン、また頑張ります。ありがとうございました。
Commented by mami-2013 at 2016-02-15 15:21
おっさマンさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで多くの方に見てもらえました!
ランキングも瞬間的には、全体で9位、「カワイイ!」部門では1位となっていました。
もっと、多くの方にうらやすガラスの事を知ってもらいたいです。
( *´艸`)
by mami-2013 | 2016-02-08 01:56 | うらやすガラス工房さん | Comments(10)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31