吉備路の山全山縦走大会 鬼の城ビジターセンター

d0295818_21230694.jpg

吉備路の山全山縦走大会の続きです。


鉄塔から歩き始めます。

この辺りは比較的穏やかな山道で

景色を楽しみながら歩けます。



d0295818_21234014.jpg

しばらく歩くとゼンマイがやたらと目につきます。

ゼンマイといっても普段食べているものより

数倍大きいものです。



d0295818_21234812.jpg

なんだか景色が...

岡山の山じゃないみたい。

西表島のジャンルの中を歩いた時を思い出します。

この道...

夏には凄いことになっているんじゃないかな?



d0295818_21241160.jpg

あ !

こんどはツツジを見っけ !

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆


三月にツツジを見つけたのは初めてだわ

こんなに早くから咲いているんですね。



d0295818_21250906.jpg

山道はこんな道標やボランティアの方が誘導してくださったり

危険個所には縄が張ってあったりするので

迷うことはありません。



d0295818_21253145.jpg

歩きながら撮ったのでブレブレですが

こんな川柳(?)が背中を押してくれます。



d0295818_21251945.jpg

車道に出て、さらに登っていくと

直径1.8㍍もある「鬼の釜」というものがありました。

鬼の城に住んでいた温羅(うら)という

伝説に出てくる鬼が使っていたという釜です。



d0295818_21253896.jpg

さらに登ると

8:50 鬼の城ビジターセンターに到着しました。


この鬼の城は日本100名城に入っているので

スタンプが欲しかったけれど

まだ、開いていませんでした。

残念 !


リタイアした人が数人、ここでタクシーを呼んで

帰っていました。


ここからが鬼の城に向けての登山です。

のんびりとマイペースで登って行きます。


つづく  ヾ(^∇^)






[PR]
by mami-2013 | 2016-03-25 22:02 | アウトドア | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami