人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃源郷でお花見

桃源郷でお花見_d0295818_22352354.jpg
 
桜が咲き始めると同時に桃も開花します。 

旧暦のひな祭りです。

このあたりは桃の花がいっぱい咲いています。



桃源郷でお花見_d0295818_22483380.jpg

訪れた日はちょっとピークを過ぎて散り始めでしたが 

まだまだ綺麗です。

 

桃源郷でお花見_d0295818_22341160.jpg

お花見と言っても、ここは桃畑

桜のお花見のように木の下に立ち入れないので
 


桃源郷でお花見_d0295818_22594739.jpg
 
車の中でお弁当を食べます。



桃源郷でお花見_d0295818_23191919.jpg

各地では「桜まつり」で大賑わいだけど

ここは独り占め!

夏になって美味しい清水白桃ができると 

桃まつりが開催されます。
 


桃源郷でお花見_d0295818_23421843.jpg

こっちは小さな桃畑。



桃源郷でお花見_d0295818_23452723.jpg
 
この辺りは桃畑がいっぱい。

 

桃源郷でお花見_d0295818_00011570.jpg

美味しくなぁれ!












Commented by emily1105 at 2016-04-10 22:56
こんばんは。
かわいい桃のお花~!きれいな色ですね♪
そして美味しそうなお弁当ですね(^_-)-☆
清水白桃・・しぃさんが絶賛してる桃ですね。岡山もフルーツ天国ですものね。ああ、桃食べたくなりました(笑)
Commented by pekonovi at 2016-04-11 19:08
mamiさん、こんばんは。
桃の花、桜よりも濃いピンクがほんとにきれい☆
岡山は桃の産地だけあって、桃のお花見ができるんですね。
横浜ではあまり見ないので、うらやましいです(*^o^*)
お弁当も美味しそう♪

山あいの一本桜や、川沿いの桜もきれいですね。
ハッピーちゃんちのお庭の、いろんなお花も!
ハッピーちゃん、素直でお利口さんで、とっても可愛い♡
癒されます♪
Commented by mami-2013 at 2016-04-11 22:38
emilyさん。
こんばんは。
お弁当はワンパターンですが
白桃大好きなので桃畑でのお花見は毎年恒例です。
桃に埋もれるように建つ三角ガラスの建物は
マスカットの温室です。
こちらもフルーツ好きなしーさんは
お好きではないでしょうか?

Commented by mami-2013 at 2016-04-11 22:50
pekoさん。こんばんは~。
今の季節は山のすそ野がピンク色のストールを
たなびかせたように桃の花が咲いています。
農家の方の仕事場なので、桜のお花見のようにはいきませんが
邪魔にならないように見せていただきます。

ちょっと足を伸ばせば海も山も近いので
4月は色んな植物が芽吹き外歩きが楽しみです。(^.^)
by mami-2013 | 2016-04-10 21:30 | おでかけのこと | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31