人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みまさかノスタルジー

みまさかノスタルジー_d0295818_21081103.jpg
 
陽射しが強くなり

オオキンケイギクも咲き始めました。 

夫はこの花が好きで

咲くのを心待ちにしていました。


 
みまさかノスタルジー_d0295818_21044752.jpg

津山線を走る観光列車

「みまさかノスタルジー」と一緒に

撮影するのがお目当てだったようです。



観光列車といっても平日は快速として

走っているのを見かけますが 

夫が言うには、外だけでなく内装も

昔のようにボックス席の窓下に

栓抜き付きテーブルを復刻しているそうです。


 
あ~、そんな列車、子供のころ

祖母に会いに行く時に乗ったなぁ。



みまさかノスタルジー_d0295818_21174993.jpg

さらに昔の車掌さんが

当時の制服を着て乗っているそうです。

ちょっと、乗ってみたくなりました。 



切符を握りしめて

この電車に乗れば

亡くなった祖父母に会えそうな気がしてきます。



みまさかノスタルジー_d0295818_21383553.jpg

あの当時は沿線にオオキンケイギクは
 
咲いていませんでした。
 
ヒメジョオンやアザミなどが

記憶に残っています。



みまさかノスタルジー_d0295818_21435317.jpg

どこにいったんでしょうね。



みまさかノスタルジー_d0295818_21485364.jpg
 
生命力の強いオオキンケイギクも

いつか姿を消す日がくるのでしょうか。





by mami-2013 | 2016-05-25 09:03 | 行事・暦のこと | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31