人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山ジャージーランドの向日葵

 
蒜山ジャージーランドの向日葵_d0295818_20113816.jpg
 
先日はお見舞いのコメントをたくさんいただき

ありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが

幸い大事には至らず二日ほどで回復しました。


 
昨日の日曜日は水分補給に気をつけながら

蒜山高原へドライブしました。
 


蒜山ジャージーランドの向日葵_d0295818_20170246.jpg

広い牧草地ではジャージー牛がのんびりと

草を食んでいました。
 
牧草地の奥には向日葵が満開でした。

 

蒜山ジャージーランドの向日葵_d0295818_20185151.jpg

どの花も今が盛りで

いちばんの見頃だったんじゃないかな?


いろんなところで向日葵の群生を見たけど

ここが一番スケールがおおきいなぁ。




蒜山ジャージーランドの向日葵_d0295818_20213368.jpg

奥の方までびっしりと咲いていて

この向日葵を見られただけでも 

来たかいがありました。
 


蒜山ジャージーランドの向日葵_d0295818_20243662.jpg

牛さんたちのいた方角のさらに奥の山は

上蒜山と中蒜山です。



蒜山ジャージーランドの向日葵_d0295818_20271607.jpg
 
ここに来た目的は「ひるぜんジャージーランド」の

チーズフォンデュをいただくこと!

以前、お盆に来た時は建物の中にも入れないほどの 

混雑ぶりで、リベンジでした。



蒜山ジャージーランドの向日葵_d0295818_20302879.jpg

トローッと溶けたチーズに

パンやじゃが芋、ウインナーを絡めていただきます。

みずみずしい蒜山大根もありました。
 
どれも地元で採れた野菜ばかりで美味しくいただきましたが

後半になるとチーズも少なくなり

鍋底にチーズが焦げ付き始めるので

焦げないうちに慌ただしく、いただきました。



蒜山ジャージーランドの向日葵_d0295818_20405832.jpg

デザートの山ブドウのヨーグルト。

コクがあって美味しいと夫が気に入っていました。



蒜山ジャージーランドの向日葵_d0295818_20424474.jpg
 
レストランから見る向日葵も圧巻でした。

 

蒜山ジャージーランドの向日葵_d0295818_20452709.jpg

食後も向日葵が気になって ❣️(-_^*)

ウロウロとしていたのでした。




ヾ(^∇^)(*^▽^)/★*☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・






蒜山ジャージーランドの向日葵_00000010_1257561.png
Commented by ai-taeko at 2016-07-26 07:40
おはようございます♪

また美味しそうなチーズフォンデュを見たら
食べたくなりました~。
私が行った時には ひまわりは1輪も咲いてなくて
残念でした。
1週間で満開になったんですね~。
でもmamiさんの所で見れたのでラッキーです♪

どうぞ これから仲良くして下さいね。
よろしくお願いします♪
Commented by kaorunchoko at 2016-07-26 12:47
❤mamiさん こんにちは!
目の覚めるような鮮やかヒマワリ軍団\(◎o◎)/!
イイですね~♫
とっても美しい風景です!
ジャージー牛のフォンデュは、きっとめっちゃ美味しかったんだろうな!
最高の景色と、最高のランチ!
ご馳走様でした(*^。^*)
↓オクラは天麩羅だそうです。
Commented by n0n0n at 2016-07-26 20:54
まみちゃん、こんばんは!
ご主人、大変でしたね。
まみちゃんの愛情で早く良くなられてヨカッタですね~♪
どうぞ、お大事になさってください。
気持ちのいい向日葵ですね!まだ梅雨の千葉より・・・^^;
Commented by mami-2013 at 2016-07-26 23:24
taekoさん、こんばんは。

ジャージーランドのチーズフォンデュは
美味しかったですね。
チーズにはうるさい夫も満足していました。
向日葵は、この1週間で一気に咲いたんですか。
なだらかな丘になっていて、奥の向日葵まで
きれいに見えたので感動ものでした!

taekoさんは、神庭の滝まで足を伸ばされたんですね。
子ザルちゃん達の写真が素敵でした。

こちらこそ、よろしくお願いします。(*^-^*)

Commented by mami-2013 at 2016-07-26 23:33
チョコさ~ん!
コメントありがとうございます。(*^-^*)

ここの向日葵は感動ものでしたよ!
行った時季がいちばん良かったみたいです。💛
フォンデュは美味しかったですよ~。
量は一見、多くなかったので
チーズの追加を頼もうかと思っていたけど
お腹いっぱいになって注文できませんでした。

オクラの花は天ぷらですか。
手に入ったらやってみます。(#^.^#)
スーパーでは売っていないから
中々手に入りそうにないけど…。(+_+)
Commented by mami-2013 at 2016-07-26 23:42
のんちゃ~ん!こんばんは!
そうなの、私の2倍は水分をとっていたのに
熱中症になるなんて!

ところで、関東は梅雨明けがまだだったんですね。
今夜は今まで以上の熱帯夜で
エアコンをつけるかどうか迷っているところです。
by mami-2013 | 2016-07-25 21:02 | おでかけのこと | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31