人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまと庵

 
やまと庵_d0295818_22375443.jpg
 
奈良で美味しいお店を見つけました。

やまと庵です。



やまと庵_d0295818_22460371.jpg
 
やまと豚の豆腐しゅうまい


エビも入ったフワッフワのしゅうまいです。 

食べ応えがありました。



やまと庵_d0295818_22513847.jpg

串焼き三種
 

大和肉鶏、やまと豚バラ、豆腐つくね
 
やまと豚は始めて...美味しい!



やまと庵_d0295818_23034497.jpg

やまと豚の角煮


やまと豚バラが美味しかったので
 
もう一品、やまと豚を。

口の中でホロホロほどけるような柔らかさ!

手間暇かけてコトコト煮込んだ感じです。



やまと庵_d0295818_23120722.jpg

大和肉鶏の黒胡椒焼き


大和肉鶏は吉野で鍋で頂いたことがあるいますが 

歯ごたえがあって、噛みしめるほど
 
うま味が広がっていきます。

大和肉鶏は焼くのがいちばん美味しいなぁ。



お肉ばかり撮っていますねぇ。

でも、大和マナのサラダなどお野菜も食べました。
 
何を頼んでもハズレがなく

地元も食材をふんだんに食べられるので 

また、行くと思います。



やまと庵_d0295818_23283103.jpg

場所はJR奈良駅近くの商店街の中です。


 


 

(-_^*)💝ヾ(^∇^)(*^▽^)/★*☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'

Commented by emily1105 at 2016-08-15 23:50
mamiさん、こんばんは!
とっても美味しそうなお料理~。
奈良って、本当にお店のハズレがない気がします。
素材にこだわったお店の多いこと。
先週、思い立って初めて明日香村に行ってきましたが、そちらでもお気に入りのお店を見つけました♪
こちらのお料理拝見してたら・・・こんな時間なのにお腹空いてきました(^_^;)
Commented by mami-2013 at 2016-08-16 15:31
Emilyさん、こんにちは~!

奈良には何度も来ましたが
ここは満足度の高いお店でした。
(奈良の吉野の旅館も良かったけれど。)

Emilyさんは明日香に行かれたんですね!
今回の旅では最後の最後に行ってみました。
どこでお食事をされたんでしょうか?
レポ楽しみにしています。(#^.^#)
by mami-2013 | 2016-08-15 23:30 | + 2016.06.26天平冥所図会の | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31