内田彩仍さんの新刊『季節の暮らしと服支度』と衣替え

 
 


8月末から朝晩涼しくなったと思っていましたが

9月は蒸し暑い日が続いています。


でも、確実に季節は変わってきているので

少しずつ夏服の手入れをして片付けています。




d0295818_21191897.jpg

お手入れの参考にしているのは

大好きな内田彩仍さんの著書です。

「手しごと、家しごと」の洋服のページや



d0295818_21194713.jpg

今年の「大人のおしゃれ8月号」には

白いもののお手入れについて載っていました。

酸素系漂白剤は使ったことがありませんでしたが

色物にも使えるのはいいなぁ。






そうそう、ご存じの方も多いと思いますが

今月15日に新刊『季節の暮らしと服支度』が

出版されます。


詳しくはナチュリラのHPへ ⇒ 

春は暮らしぶりを綴ったフォトエッセーが

出版されましたが

今回は久々にファッションについても

書かれているようです。


また、HPでは「手しごと、家しごと」の特集が

連載中ですよ~。 ⇒ 



持っている物、全てを慈しみ、手入れをし

大切に使う内田さんの姿が好きです。

季節の暮らしと服支度





[PR]
by mami-2013 | 2016-09-08 09:40 | 内田彩仍さん | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31