人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ristorante CIELO

 
Ristorante CIELO_d0295818_23192534.jpg

津山市高野山西の田園にたたずむ

イタリア料理店にドライブがてら

行ってきました。



Ristorante CIELO_d0295818_23241704.jpg
 
入口のドアを開けたとたん

誰もいないウエィティングルームで


 
Ristorante CIELO_d0295818_23284670.jpg

戸惑いながらも左のドアを開けると

天井が高く、大きな窓が設けられた

ゆったりとした店内に到着。

 

窓の外は稲の刈り取りが終わった田園風景で

夫に「ひこばえが伸びている。」と言っていたら

「田んぼのこんな風景を穭田(ひつじだ)というんだ。」

と教えてくれました。



知らなかった…。

今後、得意になって使ってしまいそう!


 
Ristorante CIELO_d0295818_23451165.jpg

お料理は前菜から
 
野菜のキッシュ、黒豚のパテ、鰯の詰め物

カポナータです。



野菜は自家栽培されているものもあるそう。


 
Ristorante CIELO_d0295818_23520122.jpg

私がオーダーした

日生の牡蠣とほうれん草のクリームスパゲティ



牡蠣の美味しい季節になりました。
 
もっと牡蠣があってもいいくらい美味しい!

上手く説明できないけど 

とっても丁寧に作られていると思います。



Ristorante CIELO_d0295818_23525768.jpg

夫のオーダーした

鱸のトマトソーススパゲティ



「美味しい、美味しい」と

何度もくり返しながら食べていました。

手打ちパスタらしいけど自家製なのかな?



Ristorante CIELO_d0295818_23531894.jpg

最後は紅茶とともに

アーモンドのブラマンジェをいただきました。

アーモンドの香りが上品なデザートでした。 



もう一皿多い、Bコースというのもありましたが

これだけでもお腹いっぱいです。(*^-^*)



Ristorante CIELO_d0295818_23532638.jpg

日によっては

ジビエ料理がメニューにあがることもあるそう。

奥さまも若くて親切で

色んなお料理を楽しんでみたいお店でした。



ブログを読むと私も大好きな

蒜山耕藝さんのお野菜や

イル・リコッターロさんのチーズなども

Ristorante CIELOのお料理には欠かせないものだとか!

嬉しいなぁ。 (*^-^*)


こちらがブログです。







 


Commented by tanat6 at 2016-11-14 11:21
はじめまして…

実は私の実家は岡山の県北なんです。
津山にこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。
Commented by pekonovi at 2016-11-14 17:54
mamiさん、こんにちは♪
のどかな場所に素敵なイタリアンレストランがあるんですね。
1枚目のお写真、日本じゃなくて、まるでトスカーナ地方の風景みたい!

ご夫婦でゆっくりとお食事、いいですね♪
前菜の種類が多いと、嬉しくなりますよね。
パスタもシンプルだけど美味しそう♡
ウェイティングルームもお洒落ですね。
Commented by mami-2013 at 2016-11-15 00:19
> tanat6さん、初めまして。

岡山の方だったのですね。(*^-^*)
美味しそうなお料理と素材にまつわるエピソードを
楽しませていただいています。
今後もよろしくお願いします。

Ristorante CIELOさんは、こじんまりとして
素材にこだわったお店でした。
岡山に里帰りされた折には
ぜひ行ってみて下さい。
地図を張り付けてみました。🎶
Commented by mami-2013 at 2016-11-15 00:25
pekoさん、こんにちは~。
そう、のどかなところでした。
少し東に行けばちょっとした街になるのですが…。
いつまでも、この田園風景の中にたたずんでいてほしい
レストランです。

夫はいたく気に入ったらしく
「遠いからチョクチョク行けないのが残念だ~。」
と、嘆いていました。( *´艸`)
by mami-2013 | 2016-11-14 00:24 | 美味しいお店 | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31