2016年 11月 30日

カシミアのカーディガンのリメイク

 
今日で11月も最後です。

やっと初冬らしく寒くなった日、しまっていた

カシミアのカーディガンを出してみたら

虫食いなのか、縫製の不良だったのか
 


d0295818_00474465.jpg

首回りがほつれていました。 



特に後ろが酷く5㌢近いほつれが数か所。

ほつれた部分をかがってみても

元のようにはならず思案していたら

手元にあった内田彩仍さんの本を見て

ひらめきました! 


 
d0295818_00491954.jpg

フェイクの毛を買ってきて

ぐるっと縫い付けてみました。



う~ん

黒のほうがカーディガンに馴染んで

良かったかな?



白いボタンの色も浮いて見えるし

バランスがいまいち
 


d0295818_00492790.jpg

ということで

この金ボタンに変えてみます。



新しいものを買えば手っ取り早いけど 

買ったばかりなのにダメになったのが悔しくて
 
悪あがきのようだけど

これで、この冬過ごしてみよう。



d0295818_1649274.jpg

今日はテーブルに面した窓辺をいじってみました。



d0295818_15135042.jpg

クリスマスバージョン。 

ブルーとシャンパンゴールドのいつもの配色です。

華やかなクリスマスのインテリアにも憧れますが

この色が、わが家の定番になってきました。







[PR]

by mami-2013 | 2016-11-30 14:45 | 内田彩仍さん | Comments(6)
Commented by nana_delicious at 2016-12-01 17:50
ステキなリメイクですね~!
私こういうセンス全くないので尊敬です!!
ちょっとはおしゃれにも目を向けないとですね^^;
Commented by nanako-729 at 2016-12-02 01:39
こんばんは!
リメイク素敵になりましたね!
襟元がお洒落になってまだまだ着れますよ!

ブルーとシャンパンゴールドのツリー
クリスマスが楽しみですね v(*´∀`*)v
Commented by n0n0n at 2016-12-02 09:54
まみちゃん、素敵です。
私もやってみます~~~♪
ヒントをありがと!
Commented by mami-2013 at 2016-12-02 20:44
nanaさん。
ありがとうございます。
10年は着用しようと思い、思い切って買っただけに
2年ほどでダメになったので
悔し紛れです。(^.^)
これで、あと2年は着れないかな?
と、思っています。
Commented by mami-2013 at 2016-12-02 21:43
nanakoさん
こんばんは~。コメントありがとうございます。(#^^#)
旅行にも着ていきましたが誰もボロ隠しには
気がつかず一安心でした。

クリスマスの準備も地味になっ(^.^)てきましがた
シュトレーンだけは焼きたいと思っています。
nanakoさんのお菓子も楽しみにしています。🎂
Commented by mami-2013 at 2016-12-02 21:47
のんちゃん!ありがとうございます。( *´艸`)
お裁縫は得意じゃないけど
このくらいのことなら私にもできました!

ココアとしょうがの組み合わせには
驚きましたが、どちらも好きなので作ってみます。(^.^)


<< 真備町の吉備真備ゆかりの地を訪れて      そば 河原邸とメタセコイアの紅葉 >>