つれづれ日記

mami2013.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 05日

紅葉の中をお散歩

 
d0295818_15513713.jpg
 
お久しぶり~。happyです。

え?いつもの顔じゃないって。

そう、今朝はご機嫌なななめだったの。

 

お父さんとお母さんが旅行に行っちゃって

mami姉がお世話をしてくれるはずだったのに 

夕べのワタシの餌を忘れてんのよ!

ひどすぎでしょ~!



d0295818_15571505.jpg
 
朝、慌ててとんできて

餌の準備をしてくれたけどフン!

って見向きもせずに

私はお散歩を選びました。

だって、あれ、お気に入りの餌じゃなかったの!



d0295818_16003454.jpg
 
でもmami姉とのお散歩は好き!

町外れの河川敷まで連れて行ってくれるから。

この道路を渡ったら民家が少なくなって

大きな川があるの。



d0295818_16044212.jpg

やっとこのあたりも紅葉が始まったわ~。
 
 

d0295818_16063916.jpg

朝日をうけてきれいじゃない。



d0295818_16075592.jpg

ここ、落ち葉がふかふかして大好きな場所だけど

昨日の大雨でベチャベチャ~。

mami姉は
ここで走り回る

ワタシの姿を写真撮りたかったようで

「go!」って命令するけど 



d0295818_16295361.jpg

水浸しの場所は嫌いなの。

あ、この草おいしいわ!
 


d0295818_16130679.jpg

なんかいる。

「ここのサギ、人なつっこいから逃げないでしょ~。」 

振り返ったら養護施設の門を開けて出てきた

きれいなお姉さんが話しかけてくれました。


「かわいいよね。」

可愛いってアイツのこと?
 
愛想もせずに水面をジーっと見てるヘンな奴。

mami姉はお姉さんと話していたけど




d0295818_16191790.jpg

どう見ても、絶対アタシの方が愛想もいいし

可愛いわ~ 

(^∇^)



d0295818_16233495.jpg

あ、笹ヶ瀬川


 
d0295818_16243737.jpg

殺風景ぇ~。

ちょっと前までは、きれいな桜並木があったのに

こ~んな小っちゃな堤防作るために切っちゃったんだから

お役人さんのすることはわかんないワン。 

 

d0295818_16262303.jpg
 
今日は鴨ちゃんたちも見えないわ。

 

d0295818_16321948.jpg

お家に帰ったら私の部屋になんかいるじゃない!
 


追いかけ回してたら

「刺されたら危ないから。」と

外に出さされて、追い出してもらったけど

食べたかったワン。

🐝





00000010_13281537.png


[PR]

by mami-2013 | 2016-12-05 23:48 | happyなこと | Comments(9)
Commented by runa_yuzu_love at 2016-12-06 20:51
こんばんは
あらら〜っ!happyちゃんの御飯 忘れちゃったのね〜
それじゃあ こんな顔になっちゃうよね (笑)

まだまだ 紅葉が綺麗ですね🍁 こんなグラデーション大好きです。
桜の木も無くなって寂しいですよね
本当!お役人のする事は??ですね 違うところに移植すればいいのにな…。


Commented by mami-2013 at 2016-12-06 23:29
ルナさーん。
happyで~す。コメントありがとワン。
ひどい話でしょ。ひとりでお留守番しているのに。💢

それにしても、ルナさんの作るサンキャッチャーはきれ~!
ワタシのお家に似合うかな~?
Commented by na_nase at 2016-12-07 08:37
happyちゃんの語り
楽しかった~^^♪

蜂には気を付けよう!^^;
うちもよく入って来るので
虫取り網を家の中に常備してます^^;
Commented by n0n0n at 2016-12-07 20:53
happyちゃん、お腹すいてるのに頑張って歩いてエライなあ~!
サギさんよりhappyちゃんの方が、もちろん可愛いよ~(*゚▽゚*)ノ
Commented by mami-2013 at 2016-12-07 23:46
ななせさん、こんばんは。🌛
happyです~。
あんなに大きな蜂は初めて見ました。
12月でも暖かい日は色んな虫さんが庭に遊びにきます。
追いかけっこするのが大好きなの。🐕
Commented by mami-2013 at 2016-12-08 00:00
のんちゃ~ん。
happyです!ありがと~。
でしょ、でしょ。ワタシのほうが可愛いよね。🎀

それにね、おさんぽしてるとね
途中の畑でおばちゃんに会えると
大好きなチーズをもらえることがあるの! ( *´艸`)
この日は会えなくて残念です。
Commented by tkytora at 2016-12-08 00:47
可愛い(*^^*)

一緒に散歩楽しんだ気分です♪
Commented by mami-2013 at 2016-12-08 23:15
takaさん、こんばんは~。
happyです。コメントありがとうございます。♪

ワタシの散歩コース、気にいっていただけました?
「可愛い~。」って言ってもらって
嬉しいワンです!🐶
Commented at 2016-12-09 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 本の処分にかかる時間      師走の夕暮れ >>