人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句のテーブルコーディネート

 
弥生三月はお雛さま。 

先月のテーブルコーディネートのレッスンの様子です。



桃の節句のテーブルコーディネート_d0295818_11513883.jpg

このテーブルはご結婚されたばかりの 

若いお嬢さんのテーブルです。

 


珊瑚色のクロスに赤緋色をアクセントにした

明るく可愛らしいテーブルでした。

 

桃の節句のテーブルコーディネート_d0295818_12033470.jpg

ryoukoちゃんのテーブルは葡萄色のクロスに 

花弁模様の薄桜のランナー。



桃の節句のテーブルコーディネート_d0295818_12034778.jpg

この着物を着たワインボトルがあると

いっそう華やかなテーブルでした。


 
 
桃の節句のテーブルコーディネート_d0295818_12035479.jpg

多彩な色を使っているのに

濃いクロスのせいか華やかだけどグッと締まって見えます。



桃の節句のテーブルコーディネート_d0295818_12032625.jpg

こちらはよく、ご一緒になるIさん。
 
いつもは、シックで落ち着いたイメージで作られるのですが

この日は珍しくカジュアルな

イエローとグリーンで新緑を感じるテーブルでした。

カジュアルでも多色使いにしないのがIさんらしいなぁ

と、感じました



桃の節句のテーブルコーディネート_d0295818_12040524.jpg

最後は私のテーブルです。

昨年は和食器ばかりのテーブルだったので

久しぶりに洋風のテーブルにしてみました。
 
 

ちょっとシンプルだったかな?

クロスは散々迷って

桃花色をちょっと濃くした色をチョイス。

なるべく家でも再現できるように

私も持っている折敷を使い
 
ガラスの食器をメインに使ってみました。

 

桃の節句のテーブルコーディネート_d0295818_12044971.jpg

レッスンの後はお楽しみのランチです。

お膳の上に並べるといっそう華やかです。



桃の節句のテーブルコーディネート_d0295818_12050643.jpg

ランチのメニューは

三色丼と湯葉と花麩のお吸い物

鯵のエスカベッシュなどでした。♫



桃の節句のテーブルコーディネート_d0295818_12051933.jpg

デザートは各自好みのカップでいただきました。

この日は娘さんがご結婚されたばかりのIさんや

ブライダルのお仕事もされている先生

結婚はされたけどお式はこれからの方とで

最近のブライダル事情の話題で盛り上がりました。






by mami-2013 | 2017-03-01 23:15 | マユ-ル先生のレッスン | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31