人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜2017

 
河津桜2017_d0295818_22155013.jpg
 
先週の3月8日河津桜が満開と聞き

倉敷川の河川敷に咲く河津桜を見に行きました。

濃いピンクの可憐な桜です。
 


河津桜2017_d0295818_22191462.jpg

倉敷美観地区の南から下流へ3㌔ほど 

藤戸寺の手前まで桜並木が続いていました。


 
河津桜2017_d0295818_22291815.jpg

そして、場所を移して
 
児島湖花回廊の河津桜も見に行きました。

こちらの方がちょっと遅い

車から降りると

池の上を人が歩いている!

と、思って土手に上がってみたら
 



河津桜2017_d0295818_22334262.jpg

池の上にソーラー発電を設置している

工事関係者の方でした。



最近、ゴルフ場の跡地や塩田跡地など

ソーラーパネルがあらゆる場所で見られます。

この阿部池は干拓地の農業排水を流すために

児島湖を仕切ってできた池で



河津桜2017_d0295818_22354167.jpg

冬場の最盛期には2万羽を超す鴨が飛来しくる

県下最大の水鳥の渡来越冬地です。

まさか、池全体をソーラーパネルで覆わないでしょうね。



河津桜2017_d0295818_09575468.jpg

池のほとりは河津桜に囲まれています。

多くの河津桜が咲いています。



今年も

河津桜を皮切りに桜の季節が始まります。



河津桜2017_d0295818_00074721.jpg

そしてusaさんの企画される

圧倒的桜。2017

参加者募集中です。

詳細はusaさんのブログへどうぞ! 
 



 



Commented by usa104 at 2017-03-16 18:49
こんばんは。
今桜撮れるなんて羨ましい・・・です。素敵!!
外でまだ何一つ花が撮れない北国です。

PRありがとう!!(^_-)-☆
Commented by mami-2013 at 2017-03-16 22:56
usaさん、コメントありがとうございます。
河津桜以外にも実家の庭には
サクランボになる桜も咲いています。
こちらも近々、アップしようと思います。🌸
by mami-2013 | 2017-03-15 00:29 | お花見 | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31