高知アイス

 
d0295818_17222256.jpg
 
日高村から次の橋を渡り国道194号線に戻り

仁淀川を遡っていると炭焼き小屋のような真っ黒な建物が…。

「高知アイス」のカフェです。

朝食でお腹いっぱいだけど入ります。 



d0295818_17321774.jpg
 
入ったとたんリバービューの

絶景~!

ソフトクリームを買って車の中で食べよう

と思っていましたが
 


d0295818_17345245.jpg
 
しっかりと窓際の席を確保して

カフェでしか味わえないメニューを注文します。

いやぁ~。

眺めがいいというだけでトクした気分です。♪



d0295818_17384749.jpg

 
夫の注文した

高知県産のブルーベリーをたっぷりとトッピングしたパフェ♪ 



d0295818_17393538.jpg

私はわらび餅をトッピングした抹茶のパフェ。

土佐ジローのタマゴを使った濃厚なソフトクリームが

美味しさの秘密でしょうか。
 
写真を撮っているうちにどんどん溶けだします。💦



d0295818_17473963.jpg
 
外壁に張られたアイスクリームの種類。

全部食べてみたいと思うくらいパッケージもおしゃれです。



d0295818_17475076.jpg

この後も高知最後によった道の駅で売られていた

土佐じろー最中 


 
d0295818_17480352.jpg

中身です。



d0295818_17481607.jpg

天日塩ソフトなどを買いこんで

日が暮れて肌寒くなっても

高知アイスを堪能していました~。🎶
 
 



[PR]
トラックバックURL : http://mami2013.exblog.jp/tb/24189296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emily1105 at 2017-05-19 13:25
mamiさん、こんにちは(^-^)

すてきなカフェで美味しいデザート!
最高ですね~♪
景色が素晴らしいですね。それだけでテンションあがります。
パフェも美味しそうだし、道の駅のアイスも食べてみたいです。
今朝、函館から帰ってきました。
私もソフト、2日間でいくつ食べたかな(笑)
Commented by mami-2013 at 2017-05-19 23:58
emilyさん、おかえりなさい。(*^-^*)
アイスクリームの美味しい季節ですね。
ここのアイスクリームは土佐じろーという
高知の地鶏の卵を使っていて、とっても濃厚でした。♪
昔懐かしいアイスクリンはさっぱりしたお味です。
高知に行かれたらぜひ、食べてみて下さいね!
Commented by stellalove124 at 2017-05-20 11:25
うわー、仁淀ブルーと言われるだけあって見事な色ですね。
この景色で味わうパフェは格別だったでしょう。
あー美味しそう。
Commented by mami-2013 at 2017-05-20 23:31
すねーるさん、こんばんは!
思わぬ景色に遭遇してテンションがあがりまくり
ここではお土産をあれこれ買い込んでしまいました。
四国の川はどこも水質がいいので旅の楽しみのひとつですが
ここは特に良かったです。^^
Commented by mochimin322 at 2017-05-21 10:10
はじめまして
素敵な景色に美味しいデザート
行ってみたいです
でも高知は遠いなぁ
Commented by mami-2013 at 2017-05-21 21:06
mochimrinさん、コメントありがとうございます。♪
四国は透明度があり、美しい河川がいくつもあります。
小豆島から、もうちょっと足を伸ばすと四国です。
お時間ができたら行ってみて下さい。(*^-^*)
by mami-2013 | 2017-05-18 18:04 | + 2017.05.01 仁淀ブルーを求 | Trackback | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31