人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芍薬のアレンジメント

 
芍薬のアレンジメント_d0295818_21552050.jpg
マユール先生のサロンで

芍薬を使ったアレンジメントを教えていただきました。

芍薬は大好きな花のひとつで

毎年この時期には欠かせない花です。
 


芍薬のアレンジメント_d0295818_21575956.jpg

マスフラワーの芍薬は 

右のピンクが「滝の粧」

左の白色が「サラベルナール」

ブルーのレースフラワーは「ハッピーレディ」

アウトラインを紅く彩っているのが

デンファレの仲間の「レナンセラレッド」 
 
二ゲラの実とコウヨウボクで

ボリュームを出しています。



芍薬のアレンジメント_d0295818_22073553.jpg

わが家に連れて帰ってパチリ。

逆光の窓辺で白とびしていましたが

この色の取り合わせがとっても素敵です。
 


芍薬のアレンジメント_d0295818_22105622.jpg

サラ・ベルナールとはフランスの女優さんの

名前からつけられたとか。

甘い香りがして八重咲きでエレガントです。

 

芍薬のアレンジメント_d0295818_22360744.jpg

滝の装い

小野小町の百夜通いのお相手

深草少将が手にした芍薬はこんな芍薬だったのかな?



華やかな芍薬も散るのはあっという間ですね。






 
 花の色は 移りにけりな いたづらに

 我が身世にふる ながめせし間に


小野小町




Commented by keikohappyhouse at 2017-05-22 10:59
mamiさん
素敵なアレンジメントを見せて頂いて、明るい気持ちになりました♪
芍薬、私も大好きです。
和にも洋にも合ってきれいですよね。
Commented by mami-2013 at 2017-05-22 15:42
keikoさん
コメントありがとうございます。

芍薬のエキゾチックな雰囲気が好きなのですが
牡丹と比べられると地味でもメインにすると女王様です。♪

Commented by mayourlire at 2017-05-22 22:55
先日はありがとうございました。
光が入るととてもきれいですね!
Commented by mami-2013 at 2017-05-24 10:45
先生、先日はお世話になりました。
いつもの窓際では光が強くハイキ-になったので
アップの写真は寝室で撮ってみました~。
今後もよろしくお願いします。
by mami-2013 | 2017-05-21 22:59 | マユ-ル先生のレッスン | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31