人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅尾沈下橋

 
浅尾沈下橋_d0295818_00070278.jpg
 
R194を離れ仁淀川を遡ると

越知町に入ります。

暫く走ると浅尾沈下橋が見えてきました。

 

浅尾沈下橋_d0295818_00113509.jpg

車を停めて橋の上から川を眺めます。
 
水の色もグッと碧みを帯びてきたように思います。

この辺りは人工的な工作物も少なくなってきました。



浅尾沈下橋_d0295818_00205718.jpg

もう少し上流に行くと横倉山の麓を流れます。

この山からは日本最古の化石が見つかった太古の地層
 
安徳天皇が壇ノ浦から落ち延びたという

平家伝説が語り継がれている山です。



浅尾沈下橋_d0295818_00350990.jpg

次に来ることがあれば

この山も散策してみたいと思います。

 
 
浅尾沈下橋_d0295818_00371398.jpg

子供の日を前に

無数の鯉のぼりがはためくお宅がありました。



浅尾沈下橋_d0295818_00390540.jpg

越知町を抜けるといよいよ

仁淀町にやってきました。
 
活気のある商店街を抜けたら 

目指す中津渓谷はもうすぐです。







Commented by emily1105 at 2017-05-24 01:37
mamiさん、こんばんは。
とてもきれいな川の色ですね~(*^▽^*)
とても神秘的ですね♪
のんびりと川の流れを見てみたいです。
Commented by mami-2013 at 2017-05-24 11:06
emilyさん、こんにちは~。
前を走っていた車がカヌーをつんでいて
ここで休憩していたので、
カヌーを降ろして川に浮かべたらシャッターチャンス!
と、思っていましたが川で遊ぶだけで撮れずじまいでした。
どんどん神秘的な川になっていきますよ~。🎶
Commented by na_nase at 2017-05-24 16:17
吸い込まれていきそうな
神秘的な川の色ですね~!^^
いつまでも眺めていたい気がします…♪
Commented by mami-2013 at 2017-05-24 17:50
ななせさん
こんにちは~。
そう、流れを見ていると吸い込まれそうな気がします。
きれいでした。

ハンギングバスケットのお返事ありがとうございました。(*^-^*)
来年の春にはもう一度つくってみようかなと
その気になっていますが、どうなることでしょう。🎶
Commented by kainaka-2 at 2017-05-24 18:27
一枚目、いいですねー。
Commented by mami-2013 at 2017-05-24 20:27
kainakaさん、ありがとうございます。
(#^.^#)
kainakaさんに褒められると
とっても励みになります。♫
by mami-2013 | 2017-05-24 00:43 | + 2017.05.01 仁淀ブルーを求 | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31