人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニックなインテリア

 
エスニックなインテリア_d0295818_15514025.jpg
 
今月のテーブルコーディネートのレッスンは

エスニックがテーマだったので

マユール先生のサロンのインテリアも

エスニックな雰囲気でした。 



エスニックなインテリア_d0295818_15525206.jpg
 
玄関の扉を開けると象のファブリックと置物が



エスニックなインテリア_d0295818_15534771.jpg

この象さん、いい雰囲気をだしていました。

 

エスニックなインテリア_d0295818_15562446.jpg

蘭を活けたこの花瓶「いいなぁ。」と 

思っていたら

300円ショップで購入したガラスのボウルとか。

「ひっくり返したら水が入るなぁって思って。」

という先生の言葉に一同びっくり!

先生の柔軟な発想にはいつも驚いてばかりです。



エスニックなインテリア_d0295818_15580967.jpg

ニッチには香炉と茶葉や急須を飾って


 
エスニックなインテリア_d0295818_15584881.jpg

珈琲袋の上に珈琲のセットを置いて

ちょっとポリネシアンな雰囲気のコーナー。



エスニックなインテリア_d0295818_15590303.jpg

バリ島で購入された鳥の絵と花。

こんな鳥の絵を私も捜しているのですが 

アジアン雑貨のショップで売っているものは

どれも大きくて大層な木額に入っているので

我が家には似合いそうもありません。


 
エスニックなインテリア_d0295818_15591726.jpg
 
こんな風に額装していない絵のほうが

どの方向からもはっきりと見えて

気取っていなくて好きなんです。

 
177.png


 



Commented by nyaan5296 at 2017-05-30 07:29
おはようございます(*^_^*)

わぁ~素敵ですね♪
エスニック風、好きです
発想力とセンス・・・欠片も持ってないので
眺めるだけですが
こんな風に飾れたらオシャレですね(^-^)
Commented by mami-2013 at 2017-05-30 16:09
にゃんこさん、こんにちは。
にゃんこさんもエスニック好きですか。私もです。
素敵なサロンでしょう~。♪
先生の柔軟な発想でその国の雑貨を飾らなくても
雰囲気を出してしまうのです。
見習いたいと思いながらレッスンに参加しています。^^
by mami-2013 | 2017-05-26 23:54 | マユ-ル先生のレッスン | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31