もふもふの窓辺


d0295818_15072641.jpg

2日前に、しとしと雨が降ったと思ったら

早々に梅雨に入りました。

梅雨らしく実家の庭にも紫陽花が咲き始めました。

その中からわが家にもいただいて。



d0295818_15073777.jpg

窓辺に飾ってみました。

nestさんで一目ぼれしたスモークツリーと一緒に。



d0295818_15071334.jpg

nestさんで見つけたときは

シュッとしてカッコ良かったスモークツリー

わが家の花瓶にあわせ

倒れない長さにカットしたら



あぁ…。

ハタキのような姿に。



d0295818_15075035.jpg


紫陽花をちょっと、寄せたら

ちょっと、カッコよくならないかな?



じめじめしたお天気も

窓辺にグリーンを飾るだけで

爽やかな気分になりますね。



スモークツリーをもう一本買ってきて

もふもふの森にしてみようかな?



あれだけ振っていた雨もいったんやむと

晴天です。

本格的な梅雨はもう少し先かな?











美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
Commented by nyaan5296 at 2017-06-10 07:13
おはようございます(*^_^*)

スモークツリー、つい最近覚えました(^^ゞ
ふわふわですね~
花屋さんでもあるんですね
たまには花を買って部屋に飾りたいなぁと思いました
紫陽花のある部屋っていいですね(^-^)
Commented by mami-2013 at 2017-06-11 15:45
にゃんこさん
こんにちは~。♪
スモークツリーを植えたお庭が増えたなぁ。
と、思う昨今です。
見かけるようになると欲しくなり飾ってみました。( *´艸`)
by mami-2013 | 2017-06-09 15:36 | nestさんの花 | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー