角島から青海島へ~山口の海


d0295818_12385262.jpg

今日は海の日。

感動的だった山口の海を。



d0295818_12450009.jpg

4㌔先の角島へ架かる角島大橋。

晴れていたらエメラルドグリーンに輝く海。



d0295818_12492565.jpg

角島灯台の上から見渡す日本海。



d0295818_12541289.jpg

北長門海岸国定公園にある青海島海岸。

空の青さとはまた違う

神秘的なグラデーションが美しい海の色と

自然が作りあげた断崖絶壁を散策します。



d0295818_12571783.jpg

象の鼻



d0295818_12583661.jpg

カモメ岩

他にも黄金洞、十六羅漢など

芸術作品のような岩が次々を現れます。



d0295818_13042690.jpg

おまけで、帰る途中に偶然見つけた

秋吉台の麓から湧き出る水の池。

陽が沈み薄暗くなり始めていたけれど

エメラルド色の水色が神秘的でした。









Usaさんの素敵な企画「写真で遊ぼ。」に

ゆる~く参加中です。








にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by bienes at 2017-07-18 20:22
すごーい!
ここは”必ず行ってみたい日本の絶景ベスト10”に入るところらしいですね
海の色が何とも言えませんね 実際に観た感じは?
素晴らしすぎるでしょうから 
私にはちょっと想像できません
いつか行かねばなりませんね(#^^#)
Commented by kainaka-2 at 2017-07-19 09:15
おはようございます。

開けてびっくり!私も15日の昼過ぎに角島大橋へ
行ったところなんですよー。
Commented by mami-2013 at 2017-07-19 18:04
bienesさん、こんにちは~。
この日は前日の雨で海が濁り
風も強かったので、抜けるような青空の日にもう一度行ってみたいと思いました。
午後から行った青海島は素晴らしいながめでしたよ。
写真には写っていませんが海の中まで透明で!
bienesさんも機会があればぜひ行ってみてください。
Commented by mami-2013 at 2017-07-20 09:22
kainakaさん、こんにちは~。
角島大橋に行かれたんですね!
山口の海もきれいですね。
他はどこに行かれたのでしょうか?
kainakaさんの角島大橋、楽しみにしています。(*^-^*)

Commented at 2017-07-20 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mami-2013 at 2017-07-21 22:45
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
今はゆっくりと養生してください。
竹田城は登山道もありますが近くまでバスが出ています。
バス停から城までは歩いて5分もかかりません。
by mami-2013 | 2017-07-17 13:14 | + 山口の旅 | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー