台風一過とマスクメロン


台風一過の爽やかな青空の広がる朝でした。

湿度も低く、窓からは心地よい風が入ってきます。



「じいちゃん、ばあちゃん、父ちゃん、母ちゃん
兄ちゃん、姉ちゃん、台風一家だ。ケケケノケ~🎶」

台風が過ぎるたびに聞かされる夫のおやじギャグも

10年間も聞き続けると

台風シーズンの風物詩です。((+_+))



d0295818_00152995.jpg

霧箱に入ったメロンをいただきました。

二つに切ったとたん、目ざとい夫が

サッとお皿にのせ、かすめ取っていこうとするので

慌てて制止します。



d0295818_00163649.jpg

普段(?)お葬式でいただくメロンは

「買って食べないのか」と突っ込まれそうですね~。((+_+))

真っ二つに切ってスプーンでほじって食べますが

上等なマスクメロンなので

しっかりと切り分けました~。



流石、えぐみがなくて上品なメロンでした。

O先生、ありがとうございました。(*^-^*)



おまけ
d0295818_11371066.jpg

日曜日に買った「たね井や」さんの白桃。

一個350㌘いじょうある大きなものです。

ちょっと、赤くなっているだけで

「キズあり」ということで二つで500円。

わが家で食べるには問題ないのでお買い上げ~。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
トラックバックURL : http://mami2013.exblog.jp/tb/25211245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bienes at 2017-08-08 18:35
お、mamiさん宅にもメロンですね
しかも高級メロンですね 素晴らしい!

私も毎年いただいて食べます!
この世が終わる最後の晩餐は何を食べたい?と聞かれると私はためらわずメロン!
本当に美味しい!
でもさすがに中性脂肪がこのところUPして ちょっとしか食べられなくなって残念なの

ご主人のうた♫どんなんだろう? おもしろそう 
ブログで音が聞こえてきたらいいのにな(#^^#)
Commented by mami-2013 at 2017-08-09 13:36
bienesさん、こんにちは~。
メロンは夫の好物なので
アンデスメロンくらいなら買って食べるんですけどね~。^^;

夫の台風一家ギャグは歌と言うよりも
「天才バカボン」の”れれれのおじさん”の
「おーでかーけでーすか? レーレレーのレー」。ような感じです。♪
ご存じでしょうか?
”れれれのおじさん”
by mami-2013 | 2017-08-08 12:39 | 美味しいもののこと | Trackback | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31