ログハウス茶蘭呉(ちゃらんご)


d0295818_13532104.jpg

日曜日のランチは備中国分寺近くにある

韓国料理「古宮道」へ行ったら車が停められ内ほどの盛況で

急遽「茶蘭呉」へ変更。

10年ぶりくらいにやってきました。♪



d0295818_13421601.jpg

オープン当初ピザが美味しかった記憶があったのですが

ピザはなく、ワッフル専門店?というくらい

ワッフルメニューが充実していていました。

店内は開店当時のまま

木の香りにつつまれ落ち着いたインテリアです。



d0295818_14055869.jpg

私はアメリカンクラブハウスサンドを注文。

スモークチキン、ベーコン、レタス、トマトetc…。

多くの具材が挟んであってボリュームたっぷり!



夫は自分の注文したワッフルよりも

こちらに手を伸ばしパクパク。

マスタードが効いて美味しいのですが

量もハンパなくあり、半分ちょっとでお腹いっぱい!

残りは夫が食べてくれました。



d0295818_14165674.jpg

こちらは夫が注文したワッフルサンド

生ハム・スモークサーモン・チーズ・グラノーラが挟んであって

ちょっとしたオムライスくらいの大きさがあります。

でかっ!!

「どうやって食おぅ~?」と

しばし悩み、手でつかもうと試みながらも諦め

ナイフで切り分けて、私のお皿にものせてくれました。

162.png

外側がカリッとして香ばしくほんのり甘く

塩気のあるサーモンとチーズとの取り合わせが最高です。

ワッフルの美味しいお店はいろいろ行ったことがあるけど

ここが一番!と思えるくらい私の好みの味でした。



d0295818_14315597.jpg

紅茶は出雲産の”べにふうき”

この紅茶もまろやかで薫りが高く美味しいわ~。

茶葉の販売はなかったので

明日から出雲へ旅行するので

この紅茶をお土産に買って帰らないと。

珈琲が美味しいだけではありませんでした~。



d0295818_14470701.jpg

立秋が過ぎ、あの夜明けの涼しさを突き破るような

蝉の大合唱もおとなしくなりました。

「暑い、暑い。」と言いながらも

萩や秋桜も咲き始め

秋の気配が漂いはじめた今日この頃です。





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
トラックバックURL : http://mami2013.exblog.jp/tb/25246540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayayay0003 at 2017-08-09 16:05
こんにちは^^
行こうと思ってたお店が急遽変更~
よくあることですが、
美味しくて○でしたネー(^-^)
ワッフルの甘いのはよくありますがワッフルサンドは
お初でお目にかかります~
mamiさんの説明を読むと美味しそう~♡
最近、国産の紅茶が注目されるようになってきましたね~
「べにふうき」どんなお味なんでしょうか?
どこかで出会ったら飲んでみたいです~(^_-)-☆
Commented by mami-2013 at 2017-08-09 22:01
アリスさん、こんばんは~。
砂糖抜きのワッフルのサンドかと思っていたのですが
「甘じょっぱい」感じで、メッチャ美味しんですよ。
デザートにプレーンワッフルを追加したいくらいでした。(*^-^*)

べにふうきは、お茶としては渋みの強いお茶らしいのですが
紅茶として発酵させると渋みが軽くなるそうです。
出雲で捜してみます。
by mami-2013 | 2017-08-09 14:55 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31