人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫リンゴのリース


姫リンゴのリース_d0295818_11004366.jpg

昨日は久しぶりにマユール先生の

フラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。



姫リンゴのリース_d0295818_00401307.jpg

今回はリースです。

土台はすでに先生が作って下さっていました。

薔薇やアストランチャなど

メインのお花を先にアレンジして



姫リンゴのリース_d0295818_00402573.jpg

これ、おっきなサクランボかと思ったら

なんと、姫リンゴでした。

林檎や梨のように一個づつ

ぶら下がって生るのかと思っていました。💦

サイドをソケイやリキュウソウでアレンジして



姫リンゴのリース_d0295818_00394843.jpg

完成したリースです。

ソケイが放射状に伸び

リースというよりも鳥の巣みたいになりました。



姫リンゴのリース_d0295818_11002675.jpg

夫が北海道のニングルテラスで買ってきた

キャンドルを中に入れて

秋のリースにピッタリと自画自賛です。

( *´艸`)




台風18号が接近しています。

こちらも11頃までは晴れていましたが

雲が垂れ込め暗くなってきました。



今回は珍しく岡山にも上陸するというので

朝はベランダを片付けたり

夫は事務所の窓を養生したりと台風対策をしてみました。


大雨になっているところもあるようですが

大きな被害が出ないことを祈っています。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村




Commented by tomukunn-119 at 2017-09-17 21:30
最近は我々の年代では考えも付かなかった物が【花材】として使われるのですね。それでいて華やかでおしゃれ!!
時代が変われば何もかも垢抜けたファツションになるのね。
これも《グローバル化》された・と言っていいのかな?

Commented by mami-2013 at 2017-09-19 11:13
こんにちは~。
tomukunnさん。
そうですね、最近は季節感があれば
様々なものが使われていますね。
薔薇は早々に元気がなくなってきたので
nestさんに行こうかなと思っています。
by mami-2013 | 2017-09-17 12:00 | マユ-ル先生のレッスン | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31