道の駅「清流茶屋かわはら」 oishii


あっという間に11月ですね。

9月の鳥取行きの時に寄った

道の駅「清流茶屋かわはら」の「ごきげん食堂」を

今更ながら、アップします。



d0295818_01252495.jpg

この「あじトロ丼」ですが新鮮なのは勿論のこと

鯵ってこんなに美味しかったの~!

と言うくらい絶品でした。



d0295818_01310894.jpg

山陰沖の鯵の美味しさは知っていたけど

ぷりぷりした弾力のある鯵!

とろろが下にあり生卵や薬味と一緒に混ぜて食べると

美味しすぎる~♡



d0295818_01334049.jpg

見るからに厚みのあるアジフライ。

丼と煮物でお腹いっぱいだったので

夫に食べてもらったら

「こんな、うめ~アジフライは食べたことがねぇ。
今まで喰ったアジフライは何だったんだぁ?」

162.png

と、絶賛していました。



d0295818_01504552.jpg

「白いか丼」も気になります。



この道の駅は人気があって

日曜日の昼時は駐車場にさえ入ることができません。

今回は夜の8時頃だったので食事にありつけました。



本当は、旧河原町は海から離れていて海の幸よりも

千代川の鮎が名物なんですよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://mami2013.exblog.jp/tb/26049225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mami-2013 | 2017-11-02 02:10 | + 鳥取の旅 | Trackback | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31