シェフの味を気軽に楽しめる ~Cafe de Histoire~


d0295818_11193464.jpg

お友達に誘われて「Cafe de Histoire」へランチに行きました。



d0295818_11204050.jpg

岡山駅前にある「ラヴィール岡山」の1階にあるカフェレストランです。

ここは結婚式場なので落ち着いた雰囲気の中でお食事が出来ます

この日は洋食ランチでした。

曜日によって和食ランチ、ステーキランチなどがあるようです。



d0295818_11411430.jpg

メインのお料理が出てくるまで

バイキング形式のサラダとスープをいただきます。



上品なドレッシングに、みずみずしいサラダが美味し~ぃ。

カボチャのマッシュはレシピを教えて欲しいくらい美味しくて

お代わりをしたかったほどだけど

メインの前にお腹いっぱいになるといけないので、ガマン、ガマン。



d0295818_11492851.jpg

パンもやってきました。

自家製かな? フワフワで美味しい!



スープは写真を撮ってなかったけど

ミネストローネをチョイス。

アサリがしっかり入っていたので味わい深いスープでした。

ミネストローネにアサリが入っているのは珍しいと思いますが。

家でも真似してみよ~。



d0295818_11545317.jpg

チキンのインポルティーニ

耳慣れない名前ですが、好きな材料を肉や魚で巻き

焼いたり煮込んだりする料理だそうです。



わが家でもチキンに棒状にカットした野菜を巻いて焼くお料理を作ります。

味付けは和風ですが、それに似ていました。

味付けをクリームソースにしても美味しいと思う。

これも家でも作ってみよ~!



d0295818_12065474.jpg

スープのお代わりです。

クリームスープも上品で美味しい。



d0295818_13502391.jpg

フルーツやデザートもバイキングで

柿、葡萄、梨、キウィ、グレープフルーツ、メロンなど色々ありました。



d0295818_13535688.jpg

杏仁豆腐とムース

杏仁豆腐は絶品でした。



d0295818_13555307.jpg

クレーム・ド・ブリュレ

この砂糖をグリルで焦がした

硬いカラメルを割りながらいただくのが大好きです。



どのデザートも美味しくて、ゆったりとした空間に

時間が過ぎるのも忘れてお喋りをしていましたが

午後2時でクローズです。(ちょっと、早くない?)



d0295818_14075604.jpg

結婚式場のシェフとパティシェのお料理とデザートが

これだけ頂けて 1200円+消費税です。

ランチデートや女子会にいいと思いませんか?

岡山駅からも近く気軽に楽しめるのが嬉しいです。

172.png



夫は「サラリーマンが昼に行ける値段じゃない。」

と、言いますが…ね。

163.png




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村




みんなのおうちごはん・秋グルメ!
[PR]
トラックバックURL : http://mami2013.exblog.jp/tb/26106085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sun-shi at 2017-11-08 17:15
パンはやっぱり柔らかいのに限りますよね!
そういえば最近、ジャムを口にしていないなぁ~。。。
一時、いちごジャムやあんずジャムにハマって、
そればっかり買っていた時期がありました。 (^^
Commented by bienes at 2017-11-08 18:10
お料理もこの空間もこのお値段で?!
私も近くだったら、絶対行ってみたいですよ(*^^*)
Commented by emily1105 at 2017-11-09 00:08
こんばんは~!
わぁ、素敵なランチですね!
お値段もいいじゃないですか~。
名古屋流に言うと「お値打ちだわぁ~」(笑)
どのお料理も美味しそうだけど、フルーツやデザートに釘付けです♪
私より、しぃさんがおお~っ!って言いそう(笑)
Commented by mami-2013 at 2017-11-09 23:01
sun-shiさん、こんばんは。
あんずジャムは私も大好きです。
でも、あんずは中々手に入らないので
初夏に梅のジャムを大量に作って1年かけて食べています。(^^♪
Commented by mami-2013 at 2017-11-09 23:05
bienesさん、こんばんは。(^^)/
最近のヒットランチです!
岡山駅から目と鼻の先です。
こちらに来られることがあれば
ぜひ立ち寄って下さいませ。♬
Commented by mami-2013 at 2017-11-09 23:22
emilyさん、こんばんは。(^^)/
ここのランチはお得感があるでしょ~。🎵

バイキングスタイルのテーブルも撮影させてもらえばよかったと
後悔するくらい素敵でした。
デザートやフルーツの盛り付け方はアートでしたよ~。
Commented by pekonovi at 2017-11-10 13:12
素敵なランチ、とっても美味しそう♡
サラダやデザートがバイキングって、いいですね。
フルーツも種類が多くて、いいなぁ💓

ご主人の一言、またまたクスッとさせられましたよ〜。
たまには、いいですよねっ😆
Commented by mami-2013 at 2017-11-11 00:46
pekoさん、こんばんは。
たまのランチにはいいけど
毎日外食のサラリーマンの方には
お小遣いがピンチになるかもですね~。

曜日で内容が変わるので月一くらいで楽しみたいです。♫


by mami-2013 | 2017-11-08 14:30 | 美味しいもののこと | Trackback | Comments(8)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31