人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日は「しっとら」のチゲでホッカホカ🍂🍃

寒い日は「しっとら」のチゲでホッカホカ🍂🍃_d0295818_23542214.jpg

今週から、急に寒くなりました。

こんな日は、韓国料理の居酒屋「しっとら」さんです。

暖かいチゲを食べに行きます。



寒い日は「しっとら」のチゲでホッカホカ🍂🍃_d0295818_23593112.jpg

グツグツで登場するので、湯気でピンボケ状態でした。



寒い日は「しっとら」のチゲでホッカホカ🍂🍃_d0295818_00011709.jpg

豆腐チゲです。

マイルド、普通、激辛の中から選べるので

「普通」をオーダーしましたが、そんなに辛くありません。



これなら「激辛」で普通の辛さかな?

辛さで素材の味がよくわからないということはありません。

身体がじんわり温まって、上品で美味しいチゲです!



寒い日は「しっとら」のチゲでホッカホカ🍂🍃_d0295818_00014719.jpg

サラダは胡麻のドレッシング。



寒い日は「しっとら」のチゲでホッカホカ🍂🍃_d0295818_00020977.jpg

きゅうりのキムチやコロッケ

韓国のりもついています。



寒い日は「しっとら」のチゲでホッカホカ🍂🍃_d0295818_00023853.jpg

平日はドリンクがサービスなので

ジンジャエールをいただきました。



寒い日は「しっとら」のチゲでホッカホカ🍂🍃_d0295818_00060618.jpg

夫のオーダーした”豚のピリ辛炒めランチ”

マイルドな辛さで辛いのが苦手な夫には◎です。

甘辛くて美味しかったそうです。



夜も行きますが激辛メニューは少ないなので

激辛好きの人には物足りないかもしれません。



寒い日は「しっとら」のチゲでホッカホカ🍂🍃_d0295818_09010949.jpg

ランチの時間帯が終わるころ

他のお客さまも帰られていたので

お店の方の承諾を得て、店内を1枚。



席はテーブルごとに簡単に仕切られているので落ち着けます。

奥には、掘りごたつ形式のテーブルもあります。

どちらもスッキリとしたインテリアです。




寒い日は「しっとら」のチゲでホッカホカ🍂🍃_d0295818_09202400.jpg

外観は賑やかです。

ご近所の問屋町にありますが、この界隈にしては

よく目立ち迷うことがありません。



寒い日は「しっとら」のチゲでホッカホカ🍂🍃_d0295818_00035888.jpg

ランチメニューも1枚。

11種類のランチが揃っていました。









にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村




みんなのおうちごはん・秋グルメ!
Commented by sun-shi at 2017-11-24 08:42
韓国料理店って、興味はあるものの一度も入ったことがありません。
この喰いしんぼの私が…。 (笑)
せいぜい中華街がやっとです。

そういえば、日本の中華街で浅黒い肌色の人がやっている、
どこかの国風モンゴル料理だったかな?
足掛け何ヶ国だ?のお店はまだやっているのかな~?
Commented by mami-2013 at 2017-11-24 15:14
sun-shiさん
こんにちは~。
韓国料理、美味しいですよ。
ぜひ、一度行ってみて下さい。(*^-^*)
モンゴル料理は食べたことがないですが、どこのお店でしょう。
羊とかミルクたっぷりのお料理がでてきそうですね。
by mami-2013 | 2017-11-22 09:34 | ショップのこと | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31