人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬景色になりました。


冬景色になりました。_d0295818_01015054.jpg

いつものメタセコイア並木も紅葉が過ぎ

落葉になっていました。



冬景色になりました。_d0295818_01073628.jpg

夏の青さがウソのよう…



冬景色になりました。_d0295818_01050870.jpg

今年も後、10日ほどですね。

一年があっという間でした。



冬景色になりました。_d0295818_01104242.jpg

メタセコイア並木を後にして従姉妹の住む上山へ。

上山の千枚棚田はすでに冬景色でした。

ここにも棚田カフェがあるのですが

行った日はお休み。

週に1日しか開いていません。💦





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村





Commented by Lucky at 2017-12-20 06:49 x
はじめまして。まゆ先生のブログから飛んできました。素敵な画像ですね。棚田カフェ、興味あります。どこのなんていうカフェですか?どこの教えていただけますでしょうか。
Commented by ayayay0003 at 2017-12-20 09:24
mamiさん、メタセコイアの並木素敵ですね~☆
紅葉の時期に見に行ってみたいのですが・・・
紅葉シーズンも限られた時期、何か所もにはお出掛けできず
見せていただけて嬉しいです(^-^)
こころが落ち着く色だと最近思います(^^♪
週一のカフェ、また行くことが出来たらレポお待ちしていまね~
岡山には、素敵なカフェが沢山有り、紹介して頂くと嬉しいです(*^_^*)
Commented by cache2sweets at 2017-12-20 11:14
mamiさん、おはようございます。
カシュカシュです。昨日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです (*´▽`)♪ 

メタセコイアの並木道・・・
夏の緑豊かな雰囲気も素敵なんですが、
紅葉、そしてその後も・・・四季折々いろんな表情が楽しめますね。
お写真が撮っても素敵です☆
Commented by mami-2013 at 2017-12-20 14:09
Luckyさん
ご訪問ありがとうございます。(^◇^)
テーブルコーディネートの方でしょうか?
ちなみに私、明日のテーブルコーディネート教室に参加します。

植山の千枚棚田は古民家を再生した「いちょう庵」という
カフェで棚田がよく見下ろせる場所にありますよ!
土日営業と聞いていたのですが、日曜日はやっていませんでした。
場所も細道をクネクネと行くので
あらかじめ時間と営業日を確認したほうがいいかもしれませんね。

11月にこのブログでご紹介した
棚田の一軒家カフェ「棚田テラス 籾庵(もみあん)」 も素敵でしたよ。
場所は久米南町上籾(かみもみ)になりますが、古い納屋をモダンに再生しています。
土日限定で午後1時~3時が営業時間となっています。
どちらも、田植え後の風景は美しいと思います。♫
Commented by mami-2013 at 2017-12-20 14:31
アリスさん、こんにちは~。
こちらこそ、京都の紅葉を楽しませていただいています。
人が多く、京都の紅葉を愛でることは難しくなってきました。

このメタセコイア並木道の下には津山線が通っているので「撮り鉄」の夫について
よく遊びに来ます。
ゴルフ場に通じる道なので昼間は、車もほとんど通らず
風の音と鳥のさえずり、たまに列車の音しか聞こえず穴場の散歩道です。

上山の棚田カフェは古民家を再生し
中も囲炉裏や土間など昔のとおりに再生しているようです。
暖かくなったらまた行ってみますね。(^^)/

そうそう、昨日アリスさんの「JR大阪駅界隈の夜景~♫」を読んだ後
コメントを入れようとしたらエラーばかりで送れずじまいになっていました。💦
この場をお借りしてコメントを入れさせてもらいます。
”私も大阪暮らしをしていたことがあったので梅田の北が
あんなに賑やかなイルミネーションに彩られているのを知り浦島花子でした。
屋外スケートリンクは昔(20代のころ)岡山駅の西口近くにもあり夫と
仕事帰りに週一で滑って帰っていました。
もう、記憶のかなたに置き忘れていたような思い出を
アリスさんのお写真から思い起こすことが出来ました。( *´艸`)
Commented by mami-2013 at 2017-12-20 14:44
カシュカシュさん、ご訪問ありがとうございます。
ちょっと、ドキドキしながらコメントを入れさせていただきました。
クレームダマンドのことも教えていただきありがとうございます。( ..)φメモメモ

メタセコイアの並木道は私の好きな場所のひとつです。
人通りも少ないのでのんびりと散歩ができて
ここにカフェがあれば最高のロケーションなのに!
と思っている場所です。🎵

by mami-2013 | 2017-12-20 01:19 | Comments(6)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31