人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボックスフラワーで部屋の中は春の花壇

またまた、寒波がやって来ました。

午前中は暖かかったのに

午後からは冷たい風が吹き荒れています。



ボックスフラワーで部屋の中は春の花壇_d0295818_21523603.jpg

三連休の初日はマユール先生の教室で

ボックスフラワーを作りました。

今週の水曜日は結婚記念日なので

華やかな雰囲気にしたいと思って!



ボックスフラワーで部屋の中は春の花壇_d0295818_22054042.jpg

パンジー、ラナンキュラス、フリージア

ラグラスバニーテール、アカシア

ラナンキュラスが開いたら雰囲気が

変わってきそうですが

春の花壇のような出来上がりです。



ボックスフラワーで部屋の中は春の花壇_d0295818_22252402.jpg

丸みのある穂が可愛らしいラグラス。

調べてみたら和名でも「ウサギの尾」というそうで

ネコジャラシに似ています。

ベランダで育てたいくらい気に入りました。




(備忘録として)
ボックスフラワーで部屋の中は春の花壇_d0295818_22340274.jpg

昨年から本の整理を少しずつしていって

「リンネル」は創刊号から持っていた雑誌類を

フラメンコ雑誌「パセオ」もついに処分しました。



ボックスフラワーで部屋の中は春の花壇_d0295818_22390061.jpg

せめて、写真で残しておこうと

未練たらたらです。






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


ボックスフラワーで部屋の中は春の花壇_d0295818_00272253.jpg
「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。





小さい春、みーつけた!




Commented by emily1105 at 2018-02-11 23:28
こんばんは(^-^)

ボックスフラワー、とても素敵!!
きれいですね、春が来たようです♫
バレンタインデーがご結婚記念日でしたよね、確か。
おめでとうございます\(^o^)/
Commented by mami-2013 at 2018-02-13 01:24
emilyさん、こんばんは❗
結婚記念日を覚えて下さって
ありがとうございます。
ボックスフラワーの花たちは2日もたつと
それぞれ明るい方へ向くので
アレンジが崩れてきました。(T_T)
でも、のびのびとして可愛いです。
Commented by mayourlire at 2018-02-14 23:07
こんばんは。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
結婚記念日の前だったんですね!
お花と美味しいお料理で
素敵な記念日になりますように(*^-^*)
Commented by mami-2013 at 2018-02-15 12:54
こんにちは。
先日はありがとうございました。
色々と向きを気にしながらアレンジしたのに
家に持って帰ると、お花たちは明るいほうへ向いてしまい
好き勝手な方に向いています。
それもまた、可愛いですね。
by mami-2013 | 2018-02-11 22:53 | マユ-ル先生のレッスン | Comments(4)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31