人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番


春一番_d0295818_11503093.jpg

14日はちょっと暖かく春一番が吹きました。

ちょっとずつ春がやって来るこの時期が好きです。



先日も「ウォーターマッシュルームの元気がないなぁ」と

せっせと毎日水を上げていたら

鉢に浸した水が凍っていました。💦

ここに住んで凍ったのは初めてです。

雪は降らないけれど、例年以上の寒さです。



春一番_d0295818_12042391.jpg

部屋の中ではnestさんのヒヤシンスが

花を咲かせました。

香りも清々しくて大好きです。



春一番_d0295818_12062885.jpg

バレンタインの手作りチョコ。

いつもはオランジェットやアマンドショコラを作るけど

今年は芋けんぴのチョコが欲しいと夫からのリクエスト。

いつもの製菓用チョコで作ってみたらやたら甘すぎて

明治の「チョコレート効果CACAO86%」を使ったら

苦み走ってイイ感じになりました。

それに超かんたん!

なにしろ、芋けんぴは高知の市販品です。

来客の珈琲のお供にも添えました。




今年で結婚11年目。

子供がいないせいか大きなイベントもなく

穏やかにここまできたなぁという感じです。

まあ、仕事に関しては波風ありますが…。

明日から温泉旅行へ行ってきます。

雪、降っているかな? ♨






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


春一番_d0295818_00272253.jpg
「地球の歩き方」特派員ブログも
良かったらご覧ください。







小さい春、みーつけた!



by mami-2013 | 2018-02-16 12:25 | 日々の暮らし | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31