つれづれ日記

mami2013.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 18日 ( 1 )


2017年 04月 18日

桜のパウンドケーキ 🌸


前回の血吸川の最後に

パウンドケーキをアップしようと

タイトルに桜のパウンドケーキを入れていたのに

アップし忘れるという失態をしてしまいました。💦


 
d0295818_20040461.jpg
 
桜の塩漬けの塩分を軽く抜き

パウンドケーキに混ぜ込んで焼き上げました。

塩っ辛くなると美味しくなそうなので

少なめに混ぜ込んでみたら、切った感じが寂しいかな。

 

d0295818_20041349.jpg

表面には形のいい🌸を貼り付けてみました。

40分かけて焼き上げるので思った通り

桜は黒っぽくなっていました。

ん~。

オタマジャクシみたい!

 

d0295818_20042379.jpg

夫は「もっとしっとりとしたほうがいい。」 

と、言うので

数日間、私の朝食となりました。



あ!

桜餅を作るために桜の葉の塩漬けも

買ってたの忘れてた! 

 

d0295818_22400838.jpg

土曜日の雷雨と雹で桜は無残に散りましたが

八重桜やウコン桜がこれから咲き始めますね。

明日はお休み、桜餅を作って
 
八重桜が咲いているか見に行ってみようかな?










[PR]

by mami-2013 | 2017-04-18 19:48 | レシピ | Comments(6)