2017年 06月 05日 ( 1 )

薔薇と蛍とtree trunks sanpo


d0295818_11573052.jpg

薔薇の季節の到来。

市内にも薔薇の美しい場所はたくさんありますが

私が好きなのは県北にある「tree trunks」という

カフェとお花の苗のショップのお庭です。



d0295818_12053088.jpg

お庭は新緑と花々に彩られて

初夏の頃がいちばん好きです。



d0295818_12071267.jpg

カフェでミックスジュースを飲んだ後は散策です。

パーゴラに絡まって咲く小さな白い薔薇。



d0295818_12105382.jpg

ピンぼけでしたが

こんな可憐な薔薇です。



d0295818_12115760.jpg

優しい色あいの薔薇。

なんていう名前なんでしょう。



d0295818_12130328.jpg

可愛い猫ちゃんが3匹遊んでいました。

蒼い瞳がきれいな女の子だったのでカメラを向けたら

目を閉じてしまいました。



アーチに咲く薔薇も好きだったのですが

まだ蕾だったので前年の写真を。



d0295818_12150394.jpg




d0295818_12164921.jpg

夕日に照らされる薔薇。



紫陽花もたくさんあったから

今月はもう一度行ってみたいな。♪



d0295818_12205241.jpg

帰る道、日が暮れる頃

蛍がでているか桜川によってみました。



d0295818_12225002.jpg

川のほとりに三脚を据えて光り始めるのを待ちます。

7時半ごろから草むらでチラチラと光が見え始めますが

撮影できるほど飛び回りません。



d0295818_12231652.jpg

8時頃になると

多くの蛍が光っていて感動!

乱舞にはほど遠く

フワッと飛んでは草むらに入るくらいで

30秒開けていても点々状態の光でした。



この後は空が晴れ、月光に遮られて

肉眼では蛍がよく見えるのに

カメラにはあまり写りませんでした。

くもりの日にもう一度リベンジしよ~。








新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

[PR]
by mami-2013 | 2017-06-05 18:30 | ショップのこと | Comments(2)