2017年 06月 13日 ( 1 )


d0295818_22361524.jpg

先週末、またもや桜川に蛍を見に来ました。

薄暗くなって、光りはじめるものの

風が強くなかなか乱舞はしてくれません。

草むらの中でじっと光っているだけです。



d0295818_22362909.jpg

そこで場所を変え

この日「ほたる祭り」をやっているという宇甘川へ。



車の中からでも飛んでいる蛍が見えるけれど

人出もあって、車が止められない!



そこで、支流の山のほうへ向かいます。



d0295818_22452045.jpg

ここにもいました。

それにギャラリーは誰もいません。

橋の上に三脚を据えて30秒…。


あ、けっこう撮れてる!




d0295818_22560766.jpg

気をよくして40秒開放で。

シャッターを押しさえすれば

ザクザクと写るような錯覚になるけど

実際には車の中から見つけたポイントだけに

山の中とはいえヘッドライトを上向きにした車が

2~3分おきにはやってきます。

撮れた写真よりも

没になった方が多い…のが悲しい。

((+_+))



d0295818_23084621.jpg

見えるでしょうか

60秒だと、ぼんやりと周囲の草や石も写っていました。

9時半が過ぎたのでこれで終わりにしましたが

また、行かなくちゃ!



(撮影6月10日)







美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
by mami-2013 | 2017-06-13 23:14 | 行事・暦のこと | Comments(6)