2017年 06月 16日 ( 1 )

玉ねぎパワー


梅雨入りして2週間ほどたちますが

本当に梅雨に入っているの?

と、思うくらい雨が降りませんね。



d0295818_14460683.jpg

6月といえば玉ねぎの収穫の季節。

最近、両親の淡路島土産の玉ねぎや

お弟子さんの保護者の方からの差し入れで

たくさん頂戴し

日々、玉ねぎ晩餐会です。



d0295818_14461854.jpg

夫は、「毎日、玉ねぎ1個は食わせろ~。🎶」

というくらいの玉ねぎ好きで

サラダやフォーには淡路島産の生でも甘い「白玉ねぎ」。

カレー用や玉ねぎスープの出汁に

トロトロ炒め玉ねぎをたっぷり作りストックしました。



料理とは呼べないかもしれませんが

作ってみて「美味しい~。」と思ったのが

淡路島産の甘~い玉ねぎの丸ごとロースト

耐熱容器に玉ねぎを入れて180度のオーブンで70分焼くだけ!

カットして塩を振りレモンを絞るだけです。



大きかったので70分では皮に焦げ目がつかず

切ると白く生っぽく見えるけれど、コクがあって

いつもは端役の玉ねぎが主役になったひと品でした。








美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by mami-2013 | 2017-06-16 15:15 | happyなこと | Comments(4)