2017年 06月 18日 ( 1 )

6月の庭 2017


d0295818_17360236.jpg

実家の庭も紫陽花が咲き始めました。

大滝山西法院の「あじさい祭り」で買ってきた苗も

ずいぶん大きくなりました。



d0295818_17403246.jpg

この紫陽花の前に小さな橋がかかっていて

ハッピーのお気に入り場所のひとつです。

普段はカメラから目をそむけるのに

なぜかカメラ目線のハッピー。



最近ちょっと太ったよね。

中年太り?



d0295818_17435853.jpg

昨年、鉢植えで楽しんだ「墨田の花火」だったかな(?)も

背も伸び、可愛く咲いてくれました。



d0295818_17503628.jpg

浴衣の柄にしたいようなテッセンの花。

花の左上が咲いて終わった姿です。



d0295818_17545515.jpg

この日、庭師さんが植えていってくれた

クチナシ。

小さな白い花が咲き始めていました。

樹高が高くならないものを選んだとか。



d0295818_17583530.jpg

父の畑が昨年から父の果樹畑に変わりました。

枇杷はまだ、1㍍にもならないのに

実だけは沢山ついてビックリです。



あ、撮り忘れていたけれどこの奥には

春に咲いたアーモンドの実も大きくなっていました。

(*^-^*)

いくつできるかな?



d0295818_18012058.jpg

5月に花が咲き

小さな小さなレモンが育っています。

今年は20個ほどついていますが

食べられるころには1個か2個になってしまいます。



d0295818_18032361.jpg

今年の春先に沢山収穫したばかりの文旦です。

もう、花が咲き次の実が大きくなり始めています。

今は、スダチくらいの大きさです。



d0295818_18055172.jpg

道場の入口はオレンジの薔薇。

4月の終わりに咲いた木香薔薇から始まった

薔薇の季節もそろそろ終わりかな。






美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by mami-2013 | 2017-06-18 18:15 | happyなこと | Comments(2)