カテゴリ:nestさんの花( 23 )


2016年 04月 12日

ビンテージ ジェラート

 
d0295818_00111679.jpg
 
nestさんで

かわい子ちゃんを見つけました!


こんな色合いの小さなスプレーバラはよく買うけど

大輪は初めてお目にかかりました。



d0295818_00154513.jpg

中心部に向かって濃くなるグラデーション。

たまりません。


もうすぐバラの季節です。











[PR]

by mami-2013 | 2016-04-12 00:00 | nestさんの花 | Comments(3)
2016年 01月 08日

ヒヤシンス

d0295818_23071119.jpg

寒の入りが過ぎ、やっと寒くなってきました。

秋に水栽培をはじめたヒヤシンスが小寒の朝

咲き始めたと思ったら

もう、こんなに咲いちゃいました。

きれいな純白です。

まっさらな新年を象徴するかのような色です。



d0295818_23193235.jpg

本当は芽が出ても茎が伸びないから心配していました。

グラスが小さく根が呼吸困難になっているんじゃないかと。

まさか、球根の上に一気に花が咲くとは....。

お花屋さんで売っているヒヤシンスとは

風貌がずいぶん違います。


咲かなかったら可哀そうと

年末にうらやすガラス幸房さんに

オリジナルのヒヤシンスグラスをお願いしていたので

nestさんに球根、もうひとつお願いしました。


nobuちゃ~ん、うちの子ふえちゃった!






[PR]

by mami-2013 | 2016-01-08 23:36 | nestさんの花 | Comments(7)
2015年 09月 23日

秋のnestさん

d0295818_17155347.jpg


シルバーウィークは、いかがお過ごしですか?

今日はnestさんが定休日返上でお店を開けていたので

お野菜と葡萄を買いに行きました。



d0295818_17201564.jpg

夏の間はお花よりもグリーンが主でしたが

すっかり秋の雰囲気だったので

写真を撮らせていただきました。



d0295818_17232932.jpg

今日のお花は少し暖かな色味がたくさんありました。

照明の使い方もお上手なんです。

白熱灯と蛍光灯をうまくミックスしていて

楽屋化粧室のライトみたいに。

お花は女優さんです。



d0295818_17285421.jpg

私の好きなガラスケース。

季節とともに、少しづ変わっていきます。



d0295818_1733324.jpg

秋色紫陽花もいろんな色味が

日々入荷しています。



d0295818_17343438.jpg

アンディスコーンかな?

売約済みの札もついています。

どんなお部屋の持ち主の方が買われたのでしょう?



d0295818_17381094.jpg
  
ディスプレィを見て

「私、こんな理科室っぽい部屋が好きだわ。」

と言ったら、nestさんは

「保健室が好きで、そんなイメージなんです。」って
 
理科室と保健室。なんか、似ていますよね。



d0295818_17421665.jpg

ドライフラワーのコーナー。

何年か前の秋に行った 

富良野のショップの雰囲気を思い出しました。

クールなnestさんが

秋は暖かなnestさんになっています。







             

[PR]

by mami-2013 | 2015-09-23 17:55 | nestさんの花 | Comments(2)
2015年 09月 19日

秋色あじさいとオーロラブラック

d0295818_16302196.jpg


NESTさんで秋色あじさいを見つけました。

しばらく生花で楽しんでドライにしようと思います。




d0295818_16321213.jpg

そして、ご実家がぶどう農家ということで

今日は「オーロラブラック」という新種のぶどうが入荷していました。


岡山で開発され、まだあまり見かけない品種です。

大粒で一粒20㌘もあります。

アントシアニンが豊富だから皮ごと食べたいけど

粒が大きいぶん食べにくそう。









[PR]

by mami-2013 | 2015-09-19 16:38 | nestさんの花 | Comments(2)
2015年 09月 07日

nestさんのトマト

d0295818_1623343.jpg


わが家では珍しくパスタの夕食。

スーパーで買ったトマトを切ったら、あまりが赤くなくて

ワインで蒸した魚介類の汁をトマトソースに混ぜたら

ベージュ系のトマトソースの出来上がり!

(ギョッ)


赤にしようと、赤ワインを注ぎアルコールを飛ばしたら

ますます怪しげな色になり…。


真っ赤なトマトソースを作りたいだけなのに…。



d0295818_16235382.jpg

結局、nestさんでトマトを買いなおし出来上がりました。
 
トッピングに使ったトマトは、もったいないからスーパーの物。

毎度こんな調子だから、わが家のキッチンは理科室です。







       
[PR]

by mami-2013 | 2015-09-07 23:30 | nestさんの花 | Comments(4)
2015年 07月 04日

アンドレアナ

d0295818_1217513.jpg

エアープランツのアンドレアナに花が咲きました。

中央が赤くなってきたので枯らしたか?

と、思っていたら昨日の朝、お花が咲いていました。



d0295818_12164781.jpg

マクロレンズではないから、ここまでが限度。

黄色いオシベがわかるかなぁ。










[PR]

by mami-2013 | 2015-07-04 18:30 | nestさんの花 | Comments(2)
2015年 06月 27日

6月26日

d0295818_13293397.jpg
昨日は6月26日でした。

6月の6のつく日にトイレに紫陽花を吊すと 

女性特有の病気にならない

と、お花屋さんのnestさんから聞いて

やってみました。


ちゃんと、吊れるように

テグスまで結んでいただきました。 


正式には半紙に名前や生年月日を書き

水引で結ぶそうです。


d0295818_13304664.jpg

帰って、ネットで調べてみたら 

吊るす場所によってご利益がかわり

軒先や玄関に吊るすと魔除けや金運アップ

トイレに吊るすと女性特有の病気を防ぐそうです。


あ! 玄関はやってないわ~


調べていくと

紫陽花には色々な謂われがあるようです。





  

[PR]

by mami-2013 | 2015-06-27 18:30 | nestさんの花 | Comments(0)
2015年 05月 02日

すずらん

d0295818_23021112.jpg


nestさんに、根っこ付きの

すずらんがありました。


すずらんは、大好きな花のひとつです。

実家にも咲いていましたが

ハッピーを飼い始めたら、あっという間に

蹴散らされてしまいました。

咲き終わったら、もう一度植えてみようかな。



d0295818_23131191.jpg

すずらんの根っこって、華奢な花とはうらはらに

以外とごっついです。

お花を部屋に飾るというより

理科室の植物標本をおもいだしました。




d0295818_23215200.jpg

5月1日はフランスでは「すずらんの日」

というそうです。

nestさんに教えていただきました。


詳しいことは

nestさんのブログをどうぞ。 ⇒






雑貨/インテリア部門
00000010_10513115.jpg






[PR]

by mami-2013 | 2015-05-02 00:35 | nestさんの花 | Comments(0)
2015年 04月 05日

スネークボール

d0295818_19432.jpg

nestさんで、また珍しい植物を見つけました。
スネークボールといいます。
ネギの仲間だそうです。

花言葉は「くじけない心」
造形的に面白いと思い
真っ直ぐなカーネーションと活けてみましたが
思うように向いてくれなくて難しい~!

このウネウネとした曲線は
人工的な造作よね。







[PR]

by mami-2013 | 2015-04-05 10:30 | nestさんの花 | Comments(0)
2015年 03月 17日

てんこ盛り~

d0295818_18361321.jpg

先週とはうって変わり暖かい一日で


実家のエントランスにコデマリが咲き始めました。




Nestさんにもコデマリが出回っていて


ミモザと一緒に活けたいと思い


コデマリとバラを買い求めました。



d0295818_18392944.jpg

バラがほんのり桜色を帯びていて春らしいわ~


と、自画自賛。




d0295818_18401692.jpg

活けている横で夫が一言。


「寿司詰め、てんこ盛り~。」



たしかに温泉につかって

首だけ出してるみたい。

でも、可愛いよね。





[PR]

by mami-2013 | 2015-03-17 19:30 | nestさんの花 | Comments(0)