カテゴリ:happyなこと( 12 )

しだれ梅

 
今日で2月も終わりです。

実家のしだれ梅も咲き始めました。



d0295818_01033091.jpg

冬枯れの庭がちょっとずつ春めいてきました。

寒いとお家に籠ったまんまのハッピーも 

庭を走り回ります。

 

d0295818_01034119.jpg

今日はお客さまも次々にやってきて

2階から庭を覗く人達から名前を呼んでもらえます。


 
d0295818_01031640.jpg

でも、何ももらえないので

自分の足をカミカミしています。
 



d0295818_16541181.jpg

下から見上げると…。

ん~。剪定の時、切り詰めすぎ?

以前は滝のように流れていたのに。


 
d0295818_15322676.jpg

2015年はこのくらい咲いたんだけど。
 
(^.^)









[PR]
by mami-2013 | 2017-02-28 17:13 | happyなこと | Comments(2)

紅葉の中をお散歩

 
d0295818_15513713.jpg
 
お久しぶり~。happyです。

え?いつもの顔じゃないって。

そう、今朝はご機嫌なななめだったの。

 

お父さんとお母さんが旅行に行っちゃって

mami姉がお世話をしてくれるはずだったのに 

夕べのワタシの餌を忘れてんのよ!

ひどすぎでしょ~!



d0295818_15571505.jpg
 
朝、慌ててとんできて

餌の準備をしてくれたけどフン!

って見向きもせずに

私はお散歩を選びました。

だって、あれ、お気に入りの餌じゃなかったの!



d0295818_16003454.jpg
 
でもmami姉とのお散歩は好き!

町外れの河川敷まで連れて行ってくれるから。

この道路を渡ったら民家が少なくなって

大きな川があるの。



d0295818_16044212.jpg

やっとこのあたりも紅葉が始まったわ~。
 
 

d0295818_16063916.jpg

朝日をうけてきれいじゃない。



d0295818_16075592.jpg

ここ、落ち葉がふかふかして大好きな場所だけど

昨日の大雨でベチャベチャ~。

mami姉は
ここで走り回る

ワタシの姿を写真撮りたかったようで

「go!」って命令するけど 



d0295818_16295361.jpg

水浸しの場所は嫌いなの。

あ、この草おいしいわ!
 


d0295818_16130679.jpg

なんかいる。

「ここのサギ、人なつっこいから逃げないでしょ~。」 

振り返ったら養護施設の門を開けて出てきた

きれいなお姉さんが話しかけてくれました。


「かわいいよね。」

可愛いってアイツのこと?
 
愛想もせずに水面をジーっと見てるヘンな奴。

mami姉はお姉さんと話していたけど




d0295818_16191790.jpg

どう見ても、絶対アタシの方が愛想もいいし

可愛いわ~ 

(^∇^)



d0295818_16233495.jpg

あ、笹ヶ瀬川


 
d0295818_16243737.jpg

殺風景ぇ~。

ちょっと前までは、きれいな桜並木があったのに

こ~んな小っちゃな堤防作るために切っちゃったんだから

お役人さんのすることはわかんないワン。 

 

d0295818_16262303.jpg
 
今日は鴨ちゃんたちも見えないわ。

 

d0295818_16321948.jpg

お家に帰ったら私の部屋になんかいるじゃない!
 


追いかけ回してたら

「刺されたら危ないから。」と

外に出さされて、追い出してもらったけど

食べたかったワン。

🐝





00000010_13281537.png


[PR]
by mami-2013 | 2016-12-05 23:48 | happyなこと | Comments(9)

師走の夕暮れ sanpo

 
d0295818_21485493.jpg
 
子ども達の舞台を見て帰り際

陽が沈み、夕焼けがきれいだったので

車を停めてパチリ!

 

d0295818_06100386.jpg

場所を変えて瀬戸大橋線の鉄橋に車を停め

築堤にむけてパチリ!



ここで電車が来ないかな~?

と思っていたら 



d0295818_06112076.jpg

来たー!



d0295818_22135184.jpg


1分ほどしたら

甥っ子の好きなアンパン列車が

四国からやって来ました。




[PR]
by mami-2013 | 2016-12-03 22:28 | happyなこと | Comments(2)

百花繚乱 花の宴

 
d0295818_15105894.jpg
 
こんにちは~。ハッピーです。


わが家でも桜の花が満開になりました。

アタシの部屋からもきれいに見えます。

💝ヾ(^∇^)
 


d0295818_15143629.jpg

桜の他にもいろんなお花が咲き始めましたよ。



d0295818_15154149.jpg

まだまだ、小さなアーモンドの花。

もう散り始めですけど。



d0295818_15182238.jpg

グリーンの花水木。


 
d0295818_15190569.jpg

こっちはサクランボのなる桜。
 



d0295818_15193856.jpg

お茶花の利休梅(りきゅうばい)。



d0295818_15251732.jpg

毎年お母さんが植え直す芝桜。 

アタシがはしゃぐと蹴散らしてしまうから
 
なかなかご近所の芝桜みたいに

カーペットのようにならないって

嘆いています。


ごめんなさい。

でも、嬉しいときは飛び跳ねてしまうの。



d0295818_15311930.jpg

今年の桜は上の方が咲かなかったので 

ちょっと寂しわぁ。



d0295818_15332434.jpg

「お花見はバーベキューがしたい。」

と、甥っ子からリクエストがあったので

今日は夕方からいい匂い~。 



 「ぱしゃっ!」 



d0295818_15371639.jpg

あ! 

今、のぞき込んだところ撮ったでしょ!

油断も隙もないんだから。



d0295818_15402136.jpg

アタシのお肉を焼いてくれるまで

お行儀良く

「おすわり」をして待つことだって出来るんだから。



d0295818_15394267.jpg

ねえねえ、今年の夜桜、地味じゃない?

え~!

三脚の準備をしてなかったの!



d0295818_20341813.jpg

去年はこんなにきれいに撮れていたのに!


★*☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆



d0295818_15502704.jpg

お花見が終わってお父さんが炭火を消そうと

バーベキューコンロをお庭に降ろしたら

まだ、お肉のいい匂いがしていて

思わず駆け寄ったら


「ハッピー、stop!」

と、大好きな
nobuにぃちゃんの緊張した声が…。

振り向いたら

「その上に乗ったらホットドッグになるぞ。ケケケケケ~!」


💨





お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by mami-2013 | 2016-04-07 21:57 | happyなこと | Comments(2)

百花の魁

d0295818_16302923.jpg
 
 こんにちは~。

ハッピーです。

お元気でしたか?

今日から三月ですね。

わが家のお庭に先週から梅が咲き始めました。

昨年より、10日も早く咲き始めました!



d0295818_16305885.jpg

アタシの部屋からもよく見えます。 

去年よりも少ないけどきれいでしょ。




d0295818_16322869.jpg

紅い枝垂れ梅です。 
 


d0295818_16330152.jpg

舞妓さんのかんざしのよう!



d0295818_16324967.jpg

今年から白梅もお仲間に。
 
まだアタシと同じくらいの背だけど

紅白の梅がそろいました。 



d0295818_16380143.jpg

mami姉ちゃんに梅と一緒に写真を撮ってもらっていたら


お母さんが一言

「このひとは写真写りが悪いわね~。」 

ひどい。お母さん。 

乙女心が傷つきました。











00000010_20540174.png




[PR]
by mami-2013 | 2016-03-01 18:52 | happyなこと | Comments(12)

お犬さま


d0295818_1650357.jpg

ハッピーのお部屋が出来ました。

お部屋というと贅沢だけど

リビングでハッピーを遊ばせたい父と

部屋中に抜け毛を落とされたくない母との妥協策で

完成したサンルームです。


庭に出たり入ったりするハッピーについて、サンルームに入ってみたら


「コラッ!土足厳禁!」


と母の声


え~!なんで~! 


d0295818_01002594.jpg

ハッピーは裸足のまま出たり入ったりして

サンルームの中は足跡だらけなのに!

やっぱり、「お犬さま」のお部屋だワン。


d0295818_01062249.jpg

部屋の中からは季節の花が見渡せます。

三年前に植えたモッコウバラが満開です。

最初は、ガレージのそばに植えていたら

「モッコウバラはすぐ大きくなるから、もっと広い所に植えたほうがいいよ。」

と、トムくんさんから教えていただき

お陰さまで伸び伸びと大きくなりました。


d0295818_01191446.jpg



d0295818_01213661.jpg



d0295818_01225535.jpg




[PR]
by mami-2013 | 2015-04-24 18:30 | happyなこと | Comments(0)

しだれ桜

d0295818_20352515.jpg

花冷えですね。実家のしだれ桜が満開になり

妹たちも集まり、お花見をしました。


d0295818_2029814.jpg

ちょうど、石楠花も咲き始めました。


d0295818_20335480.jpg

夜桜もきれいでした。


d0295818_20322975.jpg

ハッピーも身を乗り出してお花見?


ユキヤナギも夜は映えます。


d0295818_20341813.jpg

しだれ桜は、葉桜になっても

桜色と若葉の色との色合いが綺麗だと思います。





[PR]
by mami-2013 | 2015-04-08 18:30 | happyなこと | Comments(0)

お気に入り

d0295818_17014883.jpg


最近のハッピーは

夫が大のお気に入りで

私たちがやって来ると

手を広げる私の前を通り過ぎ



d0295818_17034124.jpg


後ろからやって来る夫に

尻尾を振りながら、すりすり。


散歩なんて

一度も連れて行ってもらったことがないのに

この、なつきかたは何?

夫と父の前だけ、レディに変身します。









[PR]
by mami-2013 | 2015-01-26 18:30 | happyなこと | Comments(0)

ハッピーの災難

d0295818_21313313.jpg


めっきり涼しくなりましたね。
ここのところ、いろいろあって
ひさびさの更新となりました。

中でも父が交通事故に遭い
多くの方にご心配をおかけしました。
頭を打つこともなく、骨折だけですみほっとしています。

家族の中でも、いちばん様子がわからず不安だったのは
ハッピーだったかな?

父と散歩中の出来事だったので
救急車で運ばれた後は
知らないおじさん(お巡りさん)にリードを預けられ…。
ひとりぼっち…。

病院から父が戻ってきたときは
車寄せから、いちばん近い道場の入口から入るのを
門前で姿が見えなくなるまで見届け
それから、玄関へ猛ダッシュ!
父がリビングにやってくるのを待っていました。

普段から散歩中でも
父の車だけは、わかるようで遭遇したときには
声高く吠え、一目散に追いかけていく可愛い子です。

[PR]
by mami-2013 | 2014-10-26 22:03 | happyなこと | Comments(0)

迷犬ハッピーのママは名犬

d0295818_1745066.jpg
迷犬ハッピーの記事を読んだ父が
「ハッピーは名犬だ!」と反論。

この前ハッピーをシャンプーに連れて行ったとき
「この子はお利口さんよ~。」と
すごく褒められました。

シャンプーの時も、爪切りの時も
何をされるかわかっているから、おとなしくしていると言われました。
お店の方が血まみれになりながら
作業をする犬も多いそうです。
凄まじいですね~。

d0295818_17291558.jpg
お店の中には表彰されている犬の写真が
たくさんあって、ハッピーと同じ柴犬も写っているので
いろいろお話しを伺っていたら

「これ、ハッピーのお母さんよ。」
と一枚の写真を見せてもらって、びっくり!
ハッピーよりも、ちょっと毛並みが白く、上品そうな犬です。
横を向いている顔はハッピーにそっくり。
大きな勲章をもらっている写真です。
血筋はいいんだねぇ。ハッピー。

ここに来たときは、とっても喜んでいるハッピー。
お店の方になついているだけじゃなくて
ママがいるからだったんだ。

[PR]
by mami-2013 | 2013-06-27 18:30 | happyなこと | Comments(0)