人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内田彩仍さん

内田彩仍さん_d0295818_18361893.jpg

本屋さんで、あるひとりの女性の本が平積みになり
何種類もディスプレイされているのに気が付いてから

「この人はインテリアデザイナー?それとも手芸家?服飾デザイナー?
いったいどんな人なんだろう?」

直木賞や芥川賞作家ならよく見る光景。
まったく名前も聞いたことがなく…。

と思いながら何種類もある中、迷いながら手に取ったのが、
「Dear, sweet home おうちがちばん」
内田彩仍さんを知るきっかけでした。

内田さんのマンションのインテリアとおしての暮らしぶりや
センスのよのさ、室内を大好きな空間にするための
妥協のない小さな工夫がいっぱいです。
自分でタイルを貼ったり、家具を塗装したり
カーテンを作ったり…。

日々、流行や機能性で物を選ぶ事の多い世の中
自分の好きなものをはっきりと認識していて
10年以上ぶれない人がいるんだーと感心しました。

この本を手に取ってから何年も過ぎ、彼女の本は全て持っているのに
彼女の部屋には、近づかないわが家 。

そう。私と内田さんとの性格が違いすぎるから…。
トホホ。

でも、来月発売の新刊も購入します。^^;






by mami-2013 | 2013-03-26 20:00 | 内田彩仍さん | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31