人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅 桜 桃

梅 桜 桃_d0295818_1815976.jpg

雛めぐりに向かう途中
車窓の外は春らしい景色にあふれ
ちょこちょこ、寄り道をしました。


梅 桜 桃_d0295818_1818519.jpg

まだ咲き始めたばかりの桜。


梅 桜 桃_d0295818_18191952.jpg

なのに、この桜の下は
椿のように花ごと、ポロポロ落ちていました。
「鳥のしわざかな。」と思ってみていたら
鳥もいないのに ぼとっ…と上から落ちてきます。
こんな桜の種類なのでしょうか。


梅 桜 桃_d0295818_18241278.jpg

注目はされないけれど
たんぽぽも元気いっぱい咲いています。


梅 桜 桃_d0295818_1825136.jpg

小川の中へ 身をのりだすように咲く桜。


梅 桜 桃_d0295818_18271326.jpg

佛源寺のお庭に咲く梅。
風が吹くと、梅の花吹雪。梅も散りぎわは見事です。


梅 桜 桃_d0295818_1832236.jpg

梅 桜 桃_d0295818_18334143.jpg

梅 桜 桃_d0295818_18341053.jpg

高梁川の桜。
岡山市内よりもずっと北なのに満開でした。
盆地だから?


梅 桜 桃_d0295818_18395557.jpg

備中国分寺と桃。
夕日をうけて、五重塔も少し赤みをおびています。


梅 桜 桃_d0295818_18433177.jpg

「桃源郷」ってこんなところでしょうか?


梅 桜 桃_d0295818_18442268.jpg

夕暮れ時
作山古墳の向こうに日が沈みます。
Commented by okabe at 2013-04-02 22:00 x

 画像 充分楽しませて頂きました。明日からカバヤさくら祭りですね。


 4日、少し早めに出て、アーモンドの花、見てからお稽古に、行かせて

 もらいたいと思ってます (時間があればですが)
Commented by mami-2013 at 2013-04-03 23:59
カバヤのさくら祭り 楽しんできてください。
先ほどカバヤを通過しました。
すっかり満開でしたよ。
by mami-2013 | 2013-04-02 18:00 | 備中国分寺 | Comments(2)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31