人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央揃え

中央揃え_d0295818_11393861.jpg

このブログ、最近「中央揃え」で書いています。

ブログを始めたときから
「中央揃えにしたいなぁ。」と思っていましたが
エキサイトブログの投稿シートには
フォントの太さや色を変えるアイコンくらいしかなかったので
できないんだと諦めていました。

その話を先週、姪っ子にしたら
「HTML言語をテキストの中で使ったら?”center”でいんじゃない?」
ちょうど投稿画面をひらいていたので
キーボードを操作し、プレビュー画面にすると

お~ 中央に揃ってる!

ずいぶん前、ホームページもどきを作ったときに
HTML言語を使ったのに忘れてました。
やっぱり、頭が固くなっています。

ぼけ防止にもブログは良いかもしれません。^^;
by mami-2013 | 2013-05-16 18:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31