人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峰山高原ホテル

峰山高原ホテル_d0295818_11423513.jpg

おととい、朝から曇り空で寒いと思っていたら
梅雨に入りましたね。
ずいぶん早い梅雨入りです。
梅雨入りの前に
旅行に行きたいと思っていたので残念です。

以前5月末に出かけた兵庫県の峰山高原は
初夏の日差し溢れる中、標高900㍍の高原にあり
この季節にしては少し肌寒いくらいでした。
真夏の避暑に良いと思います。

ここで、ゆっくりと山岳リゾート気分に浸れるのが
「峰山高原ホテルRelaxia」です。


峰山高原ホテル_d0295818_11485012.jpg

広々としたロビーに入ると、オリエンタルなムードのインテリア。
入った瞬間、「この雰囲気、大好き!」

ダイニングは、中庭側がガラス張りで開放感あふれる空間です。
中庭の鮮やかな新緑を眺めながらの朝食
夕食は高原の素材を生かした
創作料理がいただけました。

ゆったりとしたダイニングチェアには
色鮮やかなクッションがアクセントになっています。


峰山高原ホテル_d0295818_11505139.jpg

お部屋にいたるまで、バリやタイから取り寄せられた家具や調度品が配され
リゾート気分を盛り上げてくれます。

露天風呂も初夏の爽やかな風と周囲の山並みの大自然に抱かれ
心が解き放たれる思いがします。


峰山高原ホテル_d0295818_1151377.jpg

敷地内には、散策道やテニスコート
サイクリングコースなどもあります。

近くの砥峰高原は、一面ススキの大草原で圧巻です。
秋の銀色に輝くススキを見るために
もう一度このホテルに泊まりたいと思っています。

(2005.5.28)



by mami-2013 | 2013-05-29 18:30 | 過去の旅行 | Comments(0)

思いつくまま、日々の暮らしを写真と文章でつづっています


by mami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31